多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月12日の日記(2023/7/12)

今日は朝のうちから雨。日中はそこそこ強めの雨が降り続き、雷も鳴ったりして、午後には大雨警報も出た。まぁこれは先日までの豪雨で、山間部の地盤が緩んでることを考慮しての予防的なやつだけども。

夕方には雨が上がり、蒸し暑さマックス。定時でしごわって、スーパー3軒巡回していろいろ買いこみ。いやよく考えたら今度の土曜日はやきう観戦だから買い物行けないのよな(特売品目が水曜と土曜でだいたい同じなんで)。

帰宅って今日は週プロ読んでまぁゆり見る。

あー表紙が令和闘魂三銃士(失笑)だー。

 

「タクシーが全然来ない」京都の観光客・市民が困惑…30分以上待たされるケースも(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

まぁ観光シーズンの京都なんて行くもんじゃないよなーとは思う。微妙に時期をずらして行きたい。

 

平成・令和生まれの妖怪っている?

馬鹿力のネタで大量に生まれてた気がする。

 

アントニオ猪木さんの映画が10・6公開決定 新日本・菅林会長「重要なドキュメンタリー」 | 東スポWEB

猪木の映画。トレーラー風の映像がNJPW WORLDで公開されてるんだっけ。

 

「新規の暗号資産を発行する」ウソの投資話で1.5億円を詐取容疑 3人を逮捕 全日本プロレスの元オーナーも 警視庁 | TBS NEWS DIG (1ページ)

ホワイトストーン! ガチンコセメントマン! 生きとったんか!

それ以上の感想はないです。

 

【DeNA】無念のサヨナラ負け、阪神戦ビジター8連敗で3差に ルーキー森下に同点弾&V打許す バウアー8回途中で追いつかれ降板(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

サヨナラ負けでこのカード負け越し確定。しかし甲子園で勝てんよなー。互いに内弁慶カードになっとる。

打線が踏ん張ると投手陣が崩壊し、投手陣が頑張ると打線が沈黙する。どーも巡りが悪い。明日は勝って、いいイメージで鯉さんとのカードへ向かいたいところ。石田がんばれー。

 

ソフトバンクが5連敗…昨季1勝8敗の「鷹の祭典」は今季も3連敗 東京でも大阪でも北九州でも勝てず :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

はい鷹の災典in北九州(真顔)。先発がいきなり崩れるのはある意味伝統なんで仕方ないとして、今の打線にそれを跳ね返す力がないんよね。今は我慢のターン。大関に連敗ストップを託すしかない。