多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月22日の日記(2023/7/22)

昨晩はなかなか寝付けなくて、3時前くらいにやっと意識が飛んで、それでも7時過ぎに目が覚めるという。その後も頭が重かったんで、もいっぺん寝直して、結局16時ごろまで横になって、寝たり起きたりを繰り返してた。

夕方やっとこ外出して、髪切ってからスーパー3軒とユニクロ(インナーの買い置きがなかったんで)廻って買い物。夜になっても体調いまいち。休養に充てるしかないわね。

 

【DeNA】4連敗で貯金4、巨人と2.5差に 石田2被弾で6回2失点、伊勢が秋広にV弾浴びる...打線9回反撃も及ばず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

勝てないスパイラルに入ると、脱出まで長いんよなー。投打のバランスが噛み合わない。投手陣に飛翔癖が出てきてるのと、ここぞの場面でタイムリーが出ないのと。悪循環。

明日は平良の先発。まずは立ち上がり抑えることと、打線が先制すること。

 

ソフトバンク38年ぶり10連敗 引き分けなしは球団初 深刻…得点力 球宴挟んでも止まらず:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

こちらは重症。トンネル脱出の気配がない。先発は打たれ、打線は沈黙。申し訳程度の反撃はするものの、決定力を欠きどうにもならん。状況打開の鍵がルーキー生海って辺りもうね(諦観)。相当テコ入れしないと無理だろなーと。

なんとかAクラスには踏みとどまって貰いたいけどねー。明日の先発は坂東。完封するくらいの勢いでないと現状勝てる気がしない。

 

明日も休みます。どうにも体調が悪い。