多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月21日の日記(2023/7/21)

今日も朝は曇り空で過ごしやすかったけど、昼間はやっぱり暑い。午後から研修のため外出したけど、正直クルマから出たくなかった(研修会場の会議室、冷房の効きが悪いことで有名なのよ)。

研修から戻って、残務片付けて、定時ちょい過ぎでしごわり。コンビニだけ寄って帰宅。土日は休みじゃー。

 

福岡・宮若市の川で溺れ小6女児3人死亡 夏休み初日に同級生と水遊び中「もう少し深い場所に行ってみよう」|【西日本新聞me】

夏休み初日から水難事故の話。

川の水難事故、どうすれば防げる? 川遊びの前に知っておきたいこと(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

基本的に川は危ないからねー。

 

ドコモの「ぷらら」「ひかりTV」で約596万件の個人情報流出 委託先の元派遣社員が不正に持ち出し - ITmedia Mobile

はい(ぷららユーザー)。

 

日本最古 上野動物園のモノレールが来年7月までに廃止 | NHK | 鉄道

休止状態だったけど、正式に廃止決定。後継は自動運転バスとかかねー。

 

宗谷線の事故、大変だったようで。明日の始発から運転再開のようでまずは安心。

 

エムツー、ライトウェイト保有の「PCエンジン用のすべてのゲームソフトに関する権利」の移譲を受ける。NECアベニュー発売タイトルの権利 - AUTOMATON

NECアベニュー(インターチャネル)のPCEゲー、今後はエムツーから色々出てくる可能性あるのか。

 

「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦」が12月9日・10日に東京ドームで開催決定! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

東京ドームで対抗戦。どっちがドラゴンスクリューからの足四の字で勝つのかねー。

 

明日のDeはホームゲームで健太の先発。鷹はZOZOマリンに乗り込んで大関の先発。連敗脱出頼むやでー。