多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月20日の日記(2023/7/20)

今朝は比較的過ごしやすかった(それでも26℃くらい)。その後はやっぱり蒸し暑くなったけど。まだもうちょい雨が降るっぽいんで梅雨明けは来週くらいかねー。もう学校は夏休みに入るというのに。

でも通勤経路の渋滞が解消されるので助かる<夏休み。

 

今日もおしごと通常営業。月イチの文書発送日で、抜き取りとか仕分けとかで午前中は潰れた。午後から事務作業を進めて、定時廻って18時過ぎにしごわり。コンビニとスーパー寄って帰宅。今日は木曜なんでミリラジの日ー。

放送中にツィートするころあず笑った。

 

<独自>ビッグモーター社長、全店長にLINEでメディア批判「決めつけて報道」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

ビッグモーター、CM中止 保険金不正横行、メディアに通知(共同通信) - Yahoo!ニュース

CM中止となると、メディアでもフルボッコで叩く準備が整った感じかねー。

 

自治体のツイッターアカウント、凍結相次ぐ 災害時の広報にも支障:朝日新聞デジタル

Twitterはインフラじゃないんで、そういうとこにフリーライドで全乗っかりしてたら仕方ないよなぁという。go.jpでMastdon鯖立てて運用するとかしかないんかね。

 

EJアニメシアター新宿、8・24に閉館 リニューアルから5年…旧角川シネマ新宿から17年の歴史に幕 | ORICON NEWS

意訳「儲からないんで閉めます。」

 

【え?】Zepp新宿にライブを観に行った結果めっちゃ困惑した / 地方から来る人は要注意 | ロケットニュース24

Zeppはどこもドリンク代を交通系で取るようになってる印象。その割に場内では別の決済手段が必要だったりして、運用下手だなぁとは思う。

 

将棋元プロ棋士を逮捕 元妻らへの殺人未遂疑い | 共同通信

ハッシー…。

 

日本国内のオススメ観光

時期的には北海道か沖縄かな。今はどっちも宿代が高いんで、そこだけ注意。交通費は成田からLCC使えば安く抑えられる。沖縄は現地で動きまわるつもりならクルマが必要。北海道は都市間移動なら特急やバスで何とかなるけど、移動時間で半日潰れることもある。

関東からだと、まず日帰りであちこち行くのも手だけどね。

 

新幹線車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」20年の歴史に幕 JR東海が感謝メッセージも | 乗りものニュース

旅行といえば、今日まででした。長年聴き続けたこの車内チャイム。

youtu.be

www.youtube.com

ゆーてひかりチャイムの印象もまだ強いんよな(駅構内でまだ聴けるし)。

 

特急「しなの」新型385系に置き換え決定 次世代の「振子式」 乗り心地改善へ JR東海 | 乗りものニュース

しなの用383系の後継車の話も出てきた。前面展望シートは残るんかなー。

 

【AEW】飯伏幸太が米国マットで大暴れ 復活したケニーとの「ゴールデン☆ラヴァーズ」で快勝 | 東スポWEB

飯伏おかえりー。

 

まぁLEONAだし(残念でもないし当然)。

 

【速報】オールスター第2戦、パ・リーグが投打に圧倒し2連勝! 万波が2試合連続弾、山下は2回無失点(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

やっぱ牧様なんだよなぁ。昨日の宮﨑とともに、全セで打点叩き出したのDeの選手やんけ。宮﨑はホームラン競争も見事でした。

 

明日のやきうは休養日で、土曜からリーグ戦再開。まずは連敗脱出やね。