多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

また来年も、きっと(2023/5/29)

昨晩はちょい早めに寝て、7時半にアラームが鳴るまでぐっすり。結構疲れてたみたい。

外は雨模様。今回傘持ってきてないんだよなー。アプリ確認したら、九州も夜降ってるっぽかったんで、折り畳み傘を買うことにする。向こうが降って無ければビニール傘で捨ててけばいいんだけど。

前日に買っといた駅弁(賞味期限月曜夕まで)を食って、荷造りして、11時半過ぎにチェックアウト。駅のロッカーに荷物を放り込んで、コンビニで傘買って、秋葉原をあちこち散策。

とりあえずOSブート用のUSBメモリを作りたかったんで、浜田無線で適当に1本購入。あとはイオシスとかばお~とかビッカメとか祖父とか巡回。メロソとZINも久々に。ZIN店頭で発売を知る漫画が結構多いあたり、最近の情報アンテナ感度が鈍ってるのを感じる。

帰ってからつぶやいたけど、祖父の5階にギャラリー展示されてたのよね。

七瀬の後ろの席は浩平だし、茜の背景はあの空き地だし、みさき先輩が居るのは夕暮れの屋上だし、あぁ懐かしいと思った。

「5F」の位置、狙ってるだろと思った。

ONE.|の通販はアキバ☆ソフマップ[sofmap]

祖父は茜プッシュということで、こちらで買いますかね(真顔)。

 

昼メシにコロッケそばを食いたくなったんで富士そばに寄ったりしつつ、あちこち回って15時ごろにタイムアップ。ロッカーから荷物回収して、モノレールで羽田空港へ。

手荷物検査混むかなーと思ったけど、この時間はそれほどでもなくひと安心。土産を買って、16時ちょい前に搭乗口前へ。

 

機内ではだいたい寝てた。機内WiFi、衛星介してるからかなり重いんよなー。

18時半に福岡空港へ無事着陸。地下鉄で天神へ移動して、レガネットで晩メシ買って、高速バスで地元へと帰還。

家に帰り着いたのは21時ちょい前くらい。荷解きして風呂入って、メシ食いながら焼酎の冷茶割りプハー(ダメ人間)。いろいろあったけど、今年もダービー馬の誕生に立ち会えて良かった。馬券はともかく(目逸らし)。次の府中はまた来年かな。

なお次回の東京行きは再来週6/9、両国ALL TOGETHER AGAIN合わせとなります。1泊して翌朝は浜松行きだけどね!

 

岡山・備後エリアの新型車両「Urara」は7月22日運行開始! これで同地区117系の定期運転も終了…! | 鉄道ホビダス

次の土日は倉敷ゆかりん合わせで向こう行くんだけど、福山乗り換えで以東は在来線利用するんでワンチャン乗れるかなー。117はまだ関西圏で走ってる頃に何回か乗った記憶があるけど。あ、113は幼少期に横須賀線快速で乗りまくってたからあんまり…うん。

 

阪神勢がほぼ独占…オールスターファン投票、中間結果を発表【セ・リーグ編】(5/29時点)(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

一塁手&三塁手部門を制するのは…オールスターファン投票、中間結果を発表【パ・リーグ編】(5/29時点)(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

今年の開催地は名古屋と広島なんだけど、まぁチーム成績がアレだから…。虎さんはもともと組織票強いところへ今年の好調でブースト掛かってる感じか。まぁ牧様とプーさんは監督推薦で出るだろ。

パはぜひとも一塁山川を見てみたいが(悪趣味)まぁ無理だろね。個人的に、贔屓のチームで開幕から出ずっぱりの選手には、休んでほしいという気持ちもある。応援はしてるけどね。複雑。

 

【DeNA】連勝しても連敗長引き… 交流戦向け三浦監督「エンジンかかれば本当の勢い」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

交流戦初戦は鷲さん相手に今永の先発。投打のバランスがかみ合ってないんよな。先発から好投してる時は打線が点を取れないし、点を取ってくれてる時は投手陣が崩壊して打たれまくってる。

 

ソフトバンク得意の交流戦で4年ぶりVへ 藤本監督「すごく大事な18試合」絶好調の阪神を警戒:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

鷹の初戦は竜さん相手で先発大関。勢いつけていきましょー。