多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月16日の日記(2023/6/16)

やっとこ今日は金曜日。なんか今週すげー長かった気がする…なんでだろ(すっとぼけ)。

そんな訳で今日もおしごと通常営業。定時ちょい回ってしごわり、まっすぐ帰宅。

無事着弾してましてん。でもセットアップ関係は土日に回す。なんか今週すげー疲れてんのよ…なんでだろ(すっとぼけ)。

 

新幹線チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」7月20日に終了 20年の歴史にいよいよ幕 | 乗りものニュース

先日乗った新幹線3本、どれもJR西の車両(車内チャイム「いい日旅立ち」)だったんよなー。流石にもう乗る機会は無さげ。お世話になりました。

新幹線チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」終了の一方で「いい日旅立ち」は残ります! 見分ける方法は? 車両の違い複数 |

 

 

続く道 花の跡 - ななせ悠 | 少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

これは面白かった。ジャンプラは時々こういう読切をぶっ込んでくるから困る。

 

元カープエース・北別府学さん死去、65歳 球団初の200勝投手 | 広島東洋カープ | 中国新聞デジタル

カープが生んだ200勝投手、北別府学さんの足跡~中国新聞の記事から | 中国新聞デジタル

元中日の杉下茂さん死去、97歳「フォークボールの神様」通算215勝 中日、阪神で監督 - プロ野球 : 日刊スポーツ

訃報2件。杉下さん、俺の記憶にある時点ではもうライオンズでコーチやってた感じ。「きたへふ」もとい北別府さん、カープのエース番号が20番のイメージなのは、この人の印象のせいかなぁ。敵ながら凄い投手でした。黙祷。

 

【DeNA】4連勝ならず巨人と1.5差、濵口勝利遠く...5回途中3失点で無念の降板、終盤宮﨑から反撃もウェンデルケン踏ん張れず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

連勝ストップ。兎さんが勝って、交流戦優勝はかなり厳しくなった感ある。リーグ首位虎さんとの差も広がった。ここが踏ん張りどころやね。大貫頼むやよー。

 

ソフトバンクが甲子園で阪神に力負け、連勝3でストップ 42歳和田毅が奮投も…今季ワースト4失点:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

こちらも連勝ストップ。今の虎さんノッてんなー。明日は柊太で、相手は大竹。ここで立ちはだかるか現役ドラフト…。

 

さて疲れてるんで酒飲んでとっとと寝ます。明日は午前中に、システムの動作確認でちょい仕事(リモートできないんで出勤)。帰りに買い物して、車検代払ってくるつもり。