多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月23日の日記(2021/4/23)

今日は事務所内で一日デスクワーク。

18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

尼からミリシタのCD着弾してた。

どっちもえー曲やなぁこれ。

あと、以前注文してた「さよなら特急『有明』号記念きっぷ」も届いた。これは宝や…。

ゆかりんツアーグッズの先行通販も発送完了のメールが来てた。

 

東京都 新型コロナ 5人死亡 759人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 15人死亡 1162人感染確認 4日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに239人感染 変異株疑いは56人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに25人感染 佐賀県、4月23日発表 延べ1477人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。そして。

東京 大阪 兵庫 京都に緊急事態宣言 25日~来月11日 政府決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

予想より早かったな(開始は月曜以降だと思ってた)。

これにより、今週末に予定通り行動した場合に受ける行動の制約が想定以上になることが解ったので、無念ですが直前での上京キャンセルとなりました。

LIVE自体は開催されるので、配信で観るよー。

想定される終演後に会場を離れてから、帰りの列車(日曜夜のサンライズ)に乗るまでの行動パターンがどうにも設定できんかった。

明日はきっぷの払い戻しに行く。

(*>△<)<クショがーーーーーー!!!

あとは来週からのゆかりんツアーがどうなるかだなぁ。

 

【詳細】緊急事態宣言 4都府県 暮らしに関する情報 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

やってる感は出るかもしれんけど規制に見合う効果が出るかは疑問、というのが現時点での評価であります。

 

【DeNA】10連敗でストップ! 13戦ぶり今季4勝目 神里和毅が攻守で存在感、坂本裕哉初勝利(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\神里優勝/

柴田の負傷は心配ですがまぁ何より勝ったのだ今は久々の美酒に酔おう。

「連敗の後は連勝が来る」(byアレックス・ラミレス)ということでひとつ。

 

首位ソフトバンク4連勝!土壇場の逆転勝ちでロッテに3差 益田は鷹戦まさか3連続の救援失敗|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

初回に2点を先制されるも、久々に「らしい」ギタムランで1点返し。


www.youtube.com

投手リレーで追加の失点を許さず、9回に晃と拓也のタイムリーで逆転勝ち。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

これで鴎さん相手には今季負けなしの4連勝。苦手意識も去年からの流れで払拭できたかねー。明日も頼んます。