多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月22日の日記(2021/4/22)

昨晩は更新後にヨナヨナ水曜のゆかりんゲスト回を聴いて(観て)た。土曜はこむちゃのゲストだっけ。こっちも聴こう。

 

日中はいつも通りお仕事。

午後からの会議でちょい精神を削られた。業務内容的にめんどいのと、俺だけの立場では判断できない内容が多いのと。

 

18時半にしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 

東京都 新型コロナ 861人感染確認 2回目の宣言解除以降で最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 1167人感染確認 3日連続1000人上回る 8人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに268人陽性確認 2日連続200人超|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに32人感染 佐賀県、4月22日発表 3日連続30人台 延べ1452人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。そんで。

4都府県に緊急事態宣言 今月25日から来月11日まで 政府方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都 緊急事態宣言の措置案判明 酒提供の店に休業要請など | 新型コロナウイルス | NHKニュース

出たわね(ヤネキ風)。やるにしても月曜からだろうと思ってたので、予想より早まったなぁという感じ。

これで日曜以降のイベントは「社会生活維持に必要なものを除き」原則無観客という事に。

…イベントで生計立ててる人がいる以上、すべてのイベントは「社会生活維持に必要なもの」なんではないかな(名推理)。

 

当方は予定通り、今のところ2泊3日(車中2泊)で行くつもり。ただ当日になって、会場が休業しちゃったらどうにもならんからなぁ。その時はホテル缶詰で帰りのサンライズまで半日過ごすわ(ほら病んできた)。

 

なあ、旅行いってもええか?

良いと思うよ。

 

サービス終了のお知らせ|サクラ革命 ~華咲く乙女たち~(サクラ革命)公式サイト|セガ×ディライトワークス

革命失敗、鎮圧。

 

そして、やきう。

【DeNA】運も味方せず泥沼10連敗、勝率1割5分で借金14 三浦大輔監督一問一答「何とかしないといけない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

こちらも鎮圧されてるんだ…(ヽ*´◯`*)

濱口の好投は救いだけど、それだけに勝たせてやりたかったところ。

明日からは敵地・甲子園。

…試合はできるんだろうけどいつまで観客入れてられるかねぃ。