多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月21日の日記(2021/4/21)

ここへきて事態は風雲急を告げておりますががががが。

まぁ日中は普通にお仕事。18時過ぎにしごわって、食料品とか買い物して帰宅。

そしてKindle

 週プロのほか、きらら系のコミックで最新刊まで75%ポイント還元のやつがあったので。

このへんまだ買ってなかったんんよな。

 

東京都 新型コロナ 843人感染確認 2回目の宣言解除後最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 20人死亡 新たに1242人感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに244人感染 1月24日以来の200人超|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに30人感染 佐賀県、4月21日発表 2日続けて30人台 延べ1420人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。増えたわね(ヤネキ風)。

東京や大阪への緊急事態宣言は今週中に決定 菅首相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都 緊急事態宣言 今夜にも政府に要請する方針固める | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ早いに越したことはないだろうけど、解除については指標値に基準を設けてそれを達成した時とかにしといた方が良いと思うけどねー。

とりあえず、5月の上京予定はいったんキャンセルして白紙に戻した。

この週末は行くつもりだけど、旅程は土曜夜出発→サンライズで日曜朝着&そのまま宿チェックイン→ライブ参加して1泊の予定だったところ、日帰り利用に変更してライブ後そのままサンライズで帰る方向に。

久々の夜行寝台2泊旅やね(九州ブルトレがあった頃よくやってたのですよ)。

 

「ノーマスクピクニック」一転中止 参加予定者が怒りの反論 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

"私はマスクをしていない女性の素顔が見たかったからピクニックに参加しようと思っていたのですが、残念です"

あ、はい(真顔)

 

東京五輪・パラ 国内観客数の上限の判断先送りへ 大会組織委 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

いや無理だろ。

 

10年前の九州新幹線開業の感動CMに登場する場所をすべて探し出してきた | SPOT

狂気の記事(褒めてる)。

でもこのCMは今見てもなんか泣ける。


www.youtube.com

 

吉本新喜劇のチャーリー浜さん死去 78歳 「…じゃあ~りませんか」ギャグなどブームに(オリコン) - Yahoo!ニュース

いつも自分の中でトニー谷とチャーリー浜と浜村淳がごっちゃになるのよなー。そんな中でも存命はもう浜村淳さんだけになるのか。黙祷。

 

任天堂、コロプラへの損害賠償請求金額を96億9,900万円へと増額 - GAME Watch

さすが大任天様。マリカー同様に引き延ばした分の利益も絶対に逃さないという強い意志を感じる。

 

ではやきう。

DeNAが2年ぶり9連敗「本当に申し訳ない。勝つだけだと思う」三浦監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

勝てないわね。勝てない。

TAのソロでポジるしかないのか。

明日の先発は濱口。そろそろ頼むよ…。

 

首位ソフトバンク23試合目でようやく2勝目投手 「勝ち頭」は不惑の和田、球団初40代複数星|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

グラシアル栗原晃と中軸が機能して、鷲さんに連勝し首位キープ。


www.youtube.com

そしてわっちナイスピッチ。指はマメか爪かなー。大事なく済んでくれますように。

 

明日は試合お休み。金曜からはZOZOで鴎さんとだけど、あっちは二木抹消なのよな。対戦相手としては助かるけど、他球団といえエース級が欠けるのは心配する。

 

今年の鷹の祭典は赤く燃える「鷹く!レッド2021」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今年の祭典ユニは赤基調。カチドキレッドは縁起のいい色なんであやかって今年も駆け抜けましょー。