多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月19日の日記(2021/11/19)

今日もおしごと。来客対応と電話対応が数件、あとは事務作業を淡々と。19時で切り上げて、コンビニ寄って帰宅。

これで火曜までは自由だ―がんばれ水曜の自分ー(なげやり)

 

帰宅ったらメロプリ通販着弾してた。これを含めて明日の荷造りを。

 

東京都 新型コロナ 新たに16人感染確認 8日連続30人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに27人感染確認 先週金曜より8人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに9人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 2日連続 11月19日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

イベント・飲食の制限緩和 政府、経済再開へ転換 緊急宣言「レベル3」で(時事通信) - Yahoo!ニュース

正直、このへんの施策でどんな影響が出るかはわかんない。個人的な感覚としては、コロナウイルス感染予防のために取る手段の、複数要素から成る掛け算が閾値を下回ると陽性になるというイメージを持っていて。

ワクチン接種が進んだこともあって、閾値を下回る人数が減ってる(そういう人はあらかた感染し終えた)状況ではあるけど、それでも対策を緩めれば(掛け算の値が下がって)感染リスクは高まるんじゃないかなーという思いが。

なので自分としては、出来る対策はしつつ、移動に関しての制約はなくしていく(現地での単独行動は原則として継続する)方向で考えております。

 

紅白歌合戦出場歌手発表 上白石萌音さん 布袋寅泰さんら初出場 | エンタメ | NHKニュース

紅白出場者が発表という事は、つまり裏紅白も。

裏紅白歌合戦2021

本家よりこっちの方を見て「あぁ今年も終わりだなぁ」という気分になる。

 

大谷翔平 満票でMVP 日本選手2人目 イチローさん以来20年ぶり | 大リーグ | NHKニュース

MVPは確実との見方で、注目は満票かどうかだった。こんなの本当にイチロー以来やなぁ。おめでとうございます。

 

ベイスターズ 1軍バッテリーコーチにOB相川氏就任へ | カナロコ by 神奈川新聞


www.youtube.com

相川さんおかえりなさい。なかなか捕手を固定できない状態が続いてるんで、コーチの手腕に規定してます。

 

明日は日シリやね。向こうの宿で観ますわ。