多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2か月ぶりの。(2021/11/20)

朝は早めに起きて、10時前から買い物へ。スーパー4軒廻って、日配品を中心に買い物して帰宅。

昼メシ済ませて、13時半ごろに出発。9月の横アリ以来、約2か月ぶりの関東遠征であります。

 

高速バスが道路工事の関係で遅れ、天神着が15時ちょい過ぎ。地下鉄に乗り継いで福岡空港着が15時26分。手荷物検査の通過リミットが15時35分。やー久々にギリギリでしたわ。

15時55分発の便で福岡を離脱し、17時40分ごろ羽田着。東京駅で晩飯の駅弁を確保して、19時前に宿へチェックイン。

 

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 新たに16人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに8人感染確認 4日ぶり10人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染18人 新型コロナ、17人は北九州|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 3日連続 11月20日発表|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

朝、家を出る夫がまだ寝てる子供達の部屋で「アレクサ、上上下下左右左右BA」と言い残し扉を閉じた→こだまするアレクサの声に混乱する子供達 - Togetter

これにはおっさんもニッコリ。つかAlexaこういう遊び心あるのな。

 

プロレス保健室 - 坂入カツユキ / 第1話 | くらげバンチ

kuragebunch.com

読み切りで話題になってた漫画、web連載が始まってた。

プロレス保健室 - 坂入カツユキ / 第2話 | くらげバンチ

kuragebunch.com

第2話「レスラーにとってじん帯の切れる音はスタートの合図…」って名言だけど笑った。

 

【RIZIN】ボビー・オロゴンが元新日本プロレスの北村克哉を〝流血葬〟「試合がしたくてやったわけじゃない」 | 東スポのRIZINに関するニュースを掲載

沖縄RAZIN。北村負けたんかい。

 

【新日本】来年1月8日横浜アリーナ大会でノアと対抗戦 「プロレスの力で世の中の閉塞感を打ち破る」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

緊急記者会見は新日の1.8横アリ大会がNOAHとの対抗戦になるというお知らせ。まだカード未定ってことだけど、全体的に新日が舐めプかましてるんでカードもそれなりになりそうな悪寒ががががが。


www.youtube.com


www.youtube.com

もちろん試合内容では引けを取らないってことは俺も保証するけど、対外向けのアピールに関してはまだまだ新日側に一日の長があるという印象。しかも棚橋と清宮じゃなー。

大会まではもう2か月を切ってるわけで、しかも団体としての絡みはこれ以上作れないから厳しいわな。PPV買ってまで見ようとは思わんけどWUのディレイ配信は観ようと思う。

 

【日本S】オリックスが劇的サヨナラ勝ちで先勝…9回に2点差逆転!宗同点打&吉田正が中越えサヨナラ打(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

―-ということで、初戦は檻さんが劇的な逆転サヨナラ勝ち。村上の勝ち越し2ランで大勢は決まったと思ったけどなー。最終9裏の畳みかけは見事でした。やっぱ今年の檻さんは怖いわ。

序盤の山本vs奥川の投げ合いも面白かったし、終盤の攻防も見応えあった。贔屓が絡んでないと胃が痛まなくていいな!(白目)

 

日シリの経過を見ながら、日曜昼の予定を埋めるべくDDT後楽園のチケットを確保。中抜けしてコンビニで発券まで済ませた。

明日は10時半着で後楽園へ。DDT興行の終了後、時間があるようならいっぺん宿戻ってパシフィコへ向かいます。時間なかったら直行で。