多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月23日の日記(2021/12/23)

ほんの3年前までは祝日だったんだよなー今日。

上皇さま88歳 米寿に 健やかで穏やかな日々 | 皇室 | NHKニュース

もっとお祝いしたいので祝日にしてくれてもいいんよ?(真顔)

 

今日もお仕事通常営業。来客対応と電話対応処理、あとは事務作業を20時過ぎまで。しごわらせてコンビニ寄って帰宅ったら21時回ってた。ミリラジと乙女モードは後から聴くー。

 

東京都 新型コロナ 37人感染確認 6日連続で前週同じ曜日上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに19人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、36日連続で陽性ゼロ 12月23日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。順調やね!(白目)

オミクロン株 京都府で確認 「市中感染」か 女性1人 経路不明 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

ワクチン接種が進んでるし「これはただの風邪」と思って検査受けないケースもあるんでないかなーと思ってる。

 

首相「やりすぎのほうがまし」“市中感染”初確認で対策徹底へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「やり過ぎくらいがちょうどいい」…つまり首相は一般人だった?(澤宗紀感)

 

ソフマップ、じゃんぱらを完全子会社化 - AKIBA PC Hotline!

じゃんぱらってドスパラと切れてたのね。天神と博多駅周辺にあるけど、中古スマホタブレット中心のガジェット屋って印象が。

 

〝聖地〟後楽園ホールが60周年記念のプロレス興行開催!新日本、全日本など複数団体の選手出場 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

2022年4月15日に女子、16日に男子の大会をそれぞれ開催と。16日って土曜なんだよなー(競争率高そうだけど)。

 

明日はゆかりんクリスマス配信に専念するため更新遅れると思います(予告)。