多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月8日の日記(2021/11/8)

そろそろ本格的に寒くなる模様。厚めの布団とか冬もののスーツは休みのうちに準備しといた。今日はまだ大丈夫かなー。

午前中に現場立会い1件、あとは電話と来客相談の対応がぼちぼち。そのぶん事務作業が押して、20時ごろようやくしごわってまっすぐ帰宅。

 

東京都 新型コロナ 18人感染確認 30人下回るのは12日連続 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに11人感染確認 2日ぶり10人上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染は2人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、2日連続感染者ゼロ 11月8日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

新型コロナワクチン、3回目接種は職域でも実施へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2回目から8か月後ってことは自分の場合だと来年3月くらいになるのかな。年度末に重なるようなら、ちょい時期をずらすことになるかも。

 

テレワークなどで出勤者7割減「見直すべき」 経団連が政府に提言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

7割という目安についての話ね。テレワーク自体の見直しではなく。これは見出しが悪いわ。

 

マリトッツォを魔改造!もはやスイーツでもない“すしトッツォ”開発秘話 - ライブドアニュース

「一見変わった色のマリトッツォだが」いや一見してこれはマリトッツォではないと解る。

 

九州新幹線 車内で放火未遂か 男逮捕「京王線事件をまね」供述 | 事件 | NHKニュース

69歳が模倣することかと。しかしこうなると本当に改札で持ち物検査が必要になるかもなー。

 

太田淑子が心不全のため89歳で死去、「ひみつのアッコちゃん」アッコ役など - コミックナタリー

ヤッターマン1号の人か。最初藤田淑子さん(キテレツの人)と勘違いして「もう亡くなってたはずでは…?」と混乱してしまった。黙祷。

 

【新日本】内藤 ワールドタッグリーグで復帰「焦って復帰を決めたわけではない。ご安心ください」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

いやダストさんは安心してもうしばらくお休みください(真顔)。

【新日本】ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア出場12選手発表 デスペラードは全戦メインならず | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

BOSJ&WTL、今年は観に行けんからなー。

【新日本】1・4鷹木に挑戦のオカダ 波紋呼ぶベルト姿「どうしてもやりたいことがある」と煙幕 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

当然イッテンヨンも。また当日深夜に特番やってくれないかなー。

しかし最初に権利書システム提唱したオカダに「紙切れのためにG1を戦ったわけじゃない」と言わせるのは中々アレやな。

 

夕方から少し雨が降って、その後は急に冷え込んできた。明日も寒くなりそうなんで布団被って寝よう(そして暑くて眠れない(あるある。