多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月24日の日記(2021/4/24)

朝から駅に向かい、往復切符の払い戻し。

コロナ対応ってことで手数料なしで手続きできた。

…や、したくなかったけども。

 

手続きを済ませた後は買い物して帰宅。

 

東京都 新型コロナ 876人感染 2回目の緊急事態宣言解除後最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 16人死亡1097人感染確認 1000人超は5日連続 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに321人感染 1月17日以来の300人台|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに23人感染 佐賀県、4月24日発表 延べ1500人|まちの話題,速報,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

ビッグサイトは「無観客」のみ開催へ 臨時休業や営業自粛決定相次ぐ | 毎日新聞

プロ野球 緊急事態宣言対象地域 今月27日から無観客で試合 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

3回目の緊急事態でも…福岡の「まん延防止」見送った理由は|【西日本新聞ニュース】

USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」

浅草観光なら寄席(落語)に行こう - 浅草演芸ホール

「田村ゆかり LOVE LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*」東京・大阪公演延期のお知らせ|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

「緊急」ゆえの混乱が生じるのは仕方ない面もあるので、このへんについてはなんも言わない。

この事態の中でもどうにかして活動を停めまいと尽力している皆さんにも、休止を決断した皆さんにも、等しく敬意を。

全てはビジョンの見えない(いや「五輪至上」てのは明確ではあるんだけど)為政側への猜疑心のみで。

端的に言うと「あの人らには乗れない」。東京都民、大阪府&市民の次回選挙での選択には注目しときます。

 

小泉環境相単独取材 「46%削減」を“メダル”に例えると?|TBS NEWS

【新日本】オーカーン独占直撃 内藤との再戦を前に熱弁!お互い「心の挫折」をかけて勝負しようじゃないか | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

なんかこの2つは並べておきたくなった。なんとなく。

 

DeNAが今季最悪13失点で大敗 防御率10・69の上茶谷は2軍降格 三浦監督「今の状態では厳しい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

酷い試合だった。上茶谷は横須賀で鍛え直して、どうぞ。

ソフトバンク4時間半クタクタ逆転負け 19安打でも投手が13四球|【西日本スポーツ】

酷い試合だったその2。礼は筑後で鍛え直して、どうぞ。


www.youtube.com

井口監督通算200勝おめでとー。