多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月21日の日記(2022/6/21)

今日は明け方から雨足が強くなって、それでも通勤中は傘が要らない状態になってた。

断続的に降る雨の中、屋内で黙々と文書郵送の準備作業。午後からはその文書を郵便局3ケ所廻って持ち込んだ。この時は太陽が見えるくらい天候回復してたけど、定時ごろにはまた曇天に逆戻り。ぽつぽつ雨の降る中を帰宅。Gallop届いてた。

日曜は宝塚記念やね。

 

【国内感染】新型コロナ 17人死亡 1万5384人感染 (21日 17:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに1963人感染確認 4日連続で前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに627人の感染を確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内 新たに184人の感染を確認、1人死亡 6月21日 延べ55,099人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

東京五輪経費1兆4530億円 全体像分からぬまま組織委解散へ | 毎日新聞

※なお毎日新聞東京五輪のオフィシャルパートナーです。

 

【速報】首相「電気代負担を実質的に軽減する」 物価高騰対策で(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

「電気料金について、消費者向けに一定の定額部分とともに、利用効率化に応じて幅広く利用できるポイントを付与する制度を作る。また、事業者がもう一段の節電をした場合に、電力会社が節電分を買い取る制度を導入することで、実質的に電気代負担を軽減する」


www.youtube.com

 

新年会で「症状」手渡す 男性社員の自殺「パワハラ原因」遺族が住宅建築会社提訴 青森地裁 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

これは ひどい 。

 

観光庁、全国を対象とした新たな観光需要喚起策「全国旅行支援」。7月前半より一律40%引きに(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

当面のところ8月末まで。という事で10月の宿もう決めますわ。今回は横浜駅周辺に連泊の方向で。

 

【新日本】大本命・石井智宏がAEW新設王座決定戦出場権を獲得「やる意味のねえトーナメントだろ?」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

ここで石井が行かざるを得ないあたりだよなぁ。向こうでの興行となると米国人気のある選手を持っていかにゃならんし、となると棚橋石井になるのは已む無しかなー。

 

【新日本】WWE帰りのKUSHIDAが電撃復帰「プロレス人生、経験すべて新日本の発展に捧げます」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

まぁ想定どおり。米国興行でも出るんやろなぁ。

 

【DeNA】神里が8回2死満塁から2戦連続の決勝タイムリー!チームは2連勝 ソトが4月26日以来5号先制ソロ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\横浜反撃/\ソト優勝/\神里優勝/

最下位脱出はならなかったものの、連勝で借金は減らした。明日の健太でカード勝ち越し決めましょー。

 

連勝が「3」でストップ オリ宮城対策の“右偏重オーダー”も実らず1点差負け|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先制するも逆転され、追いつかない程度の反撃で連勝ストップ。鷲さんが勝ったので2位との差は0.5に。

最終回の代走谷川原はよー判らんかった。あそこで周東出しとけばなーと後悔させるような采配はアカンと思うのよね。

明日は東浜の先発。何とか五分の星で福岡へ戻ってきましょ。