多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月22日の日記(2022/6/22)

今日もおしごと黙々とー。昨日までに発送した文書の反応が返って来てて、日中は割と業務繁忙気味。それでもさっくり定時でしごわらせて、スーパー3軒廻って買い物して帰宅。帰りにもう選挙カーとすれ違った。また暫くは五月蝿くなるな…。

落ち着いてからKindleで週プロを読む。

 

【国内感染】新型コロナ 15人死亡 1万7285人感染 (22日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 2329人感染確認 5日連続前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに813人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに213人の感染を確認 6月22日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

選挙に行けとはいうけれど

はてなで自民党に投票する人はマゾとか馬鹿とかやたら言ってる人がいるけど

せっかく投票の秘密ってのがあるんだからどこの誰に投票したかなんて自分から言わなきゃ外部からはわかんない(というか内部でもわからん)し好きにすりゃいいんだけどねー。

とりあえず、投開票については投票率100%を想定して準備してるんで、投票率が低ければ低いほど選挙に掛かる税金は無駄になってますよー、とだけ。

 

テクノエッジ創刊のご挨拶 | TechnoEdge テクノエッジ

Engadget日本版のIttousai氏が編集長を務める新メディア。

 

「まぢピンチ」京都市バス・地下鉄が“悲鳴” 窮状伝える斬新「見える化」策が話題 「シュール」「超わかる」とSNS反響(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

街中がごちゃごちゃしなくなって周辺住民は大歓迎らしく。よかったですね。

 

くま川鉄道、25年度に全線再開へ 豪雨で流失の橋梁復旧にめど|熊本日日新聞社

あと3年か。その頃には肥薩線復旧のメドも立ってるといいんだけど。やっぱ人吉までの鉄路がないと遠方民の訪問にはツラいものがあるので。

 

『DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマン(庵野秀明自主制作版)』を7月1日(金)・新宿バルト9で一夜限りの特別上映!制作スタッフによる特別対談も実施! - 円谷ステーション

正気か(直球)。しかも円谷公認という。

 

【新日本】KUSHIDAが7・3後楽園で3年半ぶり国内戦 KENTAも戦列復帰 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

クッシーはLA道場所属ってことらしいんで、基本はNJPW STRONGの方へ出ることになるんかな。

 

【全日本】バンドの解散かよ!ヨシタツキングダムが「方向性の違いのため」6人タッグ王座を返上 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

最後の方笑った。

 

【DeNA】伊勢大夢がウォーカーにまさかの決勝被弾 連勝ストップ「バッテリーは反省を」三浦監督(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

HR合戦で競り負け、最下位脱出ならず。伊勢が被弾するの久々やなぁ。恵太はよく打ってくれた。明日の先発は東。細かいミスを減らして、凡事徹底でお願いします。

巨人・井納翔一 古巣・DeNAとの今季初対戦は1球もストライクが入らず、4球で降板(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

INOUは何しに東京ドームへ?

巨人・井納さん、ふるさと納税をして降板

ふるさと納税なら仕方ないね。

 

完封負けで連敗 宮城に続きまた左腕の田嶋打てず…3回から6イニング連続三者凡退|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

完封負け。初回の柳田本塁突入アウトから、全ての歯車が合わなかった。田嶋のコントロールが良かったやね。3回以降は9回周東までパーフェクトに抑えられた。

鷲さんがサヨナラ勝ちして首位交代。明日は移動日で、金曜からホームに戻って公さんと。さぁ仕切り直して。