多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月14日の日記(2022/3/14)

朝から暖かい陽気で、上着に引っ掛けるウインドブレーカーは不要な感じ。

 

ワクチン3回目接種から3日目、やっと平熱に戻って通常通りのおしごとへと。やっぱ金曜夜に打って正解だったわ。

山積みの仕事をぼちぼち片付けて20時過ぎにしごわり。まっすぐ帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 116人死亡 3万2471人感染 (14日18:20) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに4836人感染確認 1月以来5000人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で1690人感染確認、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに283人の感染確認 3月14日発表 1人死亡 3件のクラスター確認|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

オミクロン株に専門家が感染 初期症状から重症化 どう感じた? | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まだまだ警戒が必要な状況に変わりはなく。対策は充分に。

 

石川県知事選 元文部科学相の馳浩氏が初当選 | 選挙 | NHKニュース

県議会にノーザンライトスープレックス! 県庁にジャイアントスイング!(たぶん違う)

馳は表現規制推進派の点も含め政治信条的にちょっとアレなんだけど。まぁ県政運営の方向性次第かなぁと。

石川県知事選|地方選挙 | NHK選挙WEB

自民系3人で綺麗に割れて、その中で僅差での勝利。まずはこのへんの解消融和からやろなぁ。

 

e-Taxで接続障害 確定申告の締め切り前日にダウン - ITmedia NEWS

今年はコロナ理由での1ヶ月猶予が認められてるんで、そちらを活用して、どうぞ。

 

長期出張中に水道代17万円⁉ 市役所「メーター正常」、2年分の水はどこへ|【西日本新聞me】

「何らかの計測ミス」として処理されたものの、結局原因は不明という。なかなかアレやなー。

 

訃報 征海美亜先生 ご逝去のお知らせ|なかよし|講談社コミックプラス

征海美亜がくも膜下出血で死去、代表作に「東京ミュウミュウ」など - コミックナタリー

4月から再アニメ化ってタイミングでこれは…。黙祷。

 

「プリキュア」新作放送を約1カ月延期 東映アニメーションへの不正アクセスで - ITmedia NEWS

完パケ+作成中のデータがランサムウェアとかにやられた感じなんかなーと。他の東映アニメ作品も1ヶ月くらい止まりそう。というか本当にギリギリの締め切りで作ってんのね。

 

【DeNA】佐野恵太、15日ヤクルト戦から1軍合流…新外国人クリスキー投手が来日(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

恵太が1軍合流。開幕スタメンは厳しいかもしれんけど、焦らず頑張ってやー。

 

松本が初の開幕ローテ入り 藤本監督が明言 残り一枠はオープン戦最終戦で選考へ|【西日本スポーツ】

松本当確で残る1枠をジャスティ杉山大関で争う感じに。まぁ調整進めばレイがローテに上がってくるだろうしチャットウッドも1回お試しでどっか使うと思うけど(中継ぎに廻すかもなー)。

あとは先発5人が登録されるまで1軍に残る野手の方やなぁ。