多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月19日の日記(2023/7/19)

昨晩からの雨が午前中まで残ったけど、午後からは晴れて蒸し暑くなった(知ってた)。そろそろ梅雨明けでいーんじゃないですかねコレ。

今日もおしごと通常営業。定時ちょい回ったところでしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。週プロ読むー。

これは…覚悟しておくべきやつかもしれんね。

 

マクドナルド「都心型価格」の拡大で値上げ店舗が増加 ビッグマック450円→500円に 同じ地域でも「違う値段」に困惑の声も【Nスタ解説】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

人件費の差を思えば、そのくらい価格差つけて然るべきでないかね。

 

【独自】ビッグモーター、実は大幅減益 単月利益が昨年9月44億→今年4月は7億円台に - AUTOCAR JAPAN

〇ッグ〇ーターはマジでヤバい

これは滅びるまで叩く流れが来たんかな。うちから近いところはだいたい潰れたパチ屋の敷地に進出してるんで、似た者同士で惹かれあってんのかなーと思ってた。

 

東京の清瀬市で急速に増えている「行き止まりと袋小路が無限に増えていく現象」が凄まじく不便そう→どうしてこうなる? - Togetter

これ、開発業者がバラバラに手掛けてるせい。同一業者が隣接地を連続して開発できないんよね(およそ1年空けないと許可出ない)。その間に他所の業者が入らんように、道を繋げさせない。それで別業者は要件確保のために別の道を持ってくる。この繰り返し。

こんな感じのミニ開発が入り乱れた地区は多い。しかも片側2車線のバイパス沿いにあったりして「よくこんなとこ住むなー」と思ったり(出入りし難い)。

 

オタクに笑われない好きな漫画って何?

好きな漫画ってのは他人に笑われることを気にして選ぶもんではないと思う。

 

創作しないオタクの意味が分からない

ある作品に触れて、自分の中でこねくり回して楽しむのも、周囲の人に感想を話すのも、得も言われぬ感情の発露として突発で薄い本作るのも、ブログに長文書き散らかすのも、どれも衝動として「アリ」なのよね。創作がすべてではない。

 

『将太の寿司』の「あ‥‥」神経衰弱が販売へ

作者本人で笑った。インスタこれ↓か。

関口 将太(@sushi_of_shota) • Instagram写真と動画

 

ソフトバンク柳田悠岐が2年がかりの「2戦連続MVP」 特大ソロなど2安打2打点【オールスター】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ギータMVPだし近藤宮﨑も受賞だし和田ヤスアキは好投したし成也はホームラン競争勝ち上がるしで、De鷹としては良い球宴でした。

ソフトバンク和田毅、パ・リーグ最年長登板記録更新 42歳4カ月で15球すべて直球攻め【オールスター】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

【球宴】中日・細川成也がホームランダービーで決勝進出、中村剛也&牧秀悟に連勝(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「運がいいなと思います」「明日はしっかり水分補給」ソフトバンク柳田悠岐、球宴MVPお立ち台でらしさ全開:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ギータのヒロインがホームの時並みに砕けてて良かった。明日は故郷・広島での開催。頑張ってやー。