多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月21日の日記(2023/9/21)

明け方から降り出した雨は時折激しくなりながら、それでも職場に着く頃には小降りになってた。午後はもう傘が要らない天気に。やっぱり暑い。

今日もおしごと通常営業。午後から業者入れての事務打ち合わせなんぞがありつつ、定時ちょい過ぎまで黙々と。

しごわって、コンビニ寄って帰宅。木曜はミリラジー。あと昨晩寝落ちして読み損なってた週プロを読む。

 

日本テレビ、スタジオジブリを子会社化 鈴木敏夫氏は「ずっと後継者問題に悩んできた」 | ORICON NEWS

日本テレビによるスタジオジブリの株式取得に関するお知らせ | 日本テレビホールディングス株式会社

日本テレビによるスタジオジブリの株式取得に関するお知らせ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

なるほどそうきたか。

 

DeNAの41歳・藤田一也が現役引退 人望厚い守備の名手で3度のゴールデングラブを獲得(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

ハマの牛若丸、引退。本当にお疲れさまでした。最後に横浜へ戻ってきてくれてありがとう。何としてもF・ジーター先生を送り出してやらんとね。まずはハマスタCS目指して頑張りましょ。明日は平良の先発で竜さんと。前回のカードおもくそやられとるからなー。ここは挽回を。

 

内川聖一が現役引退 22年間のNPBでは右打者史上最高打率をマーク 今季は地元大分でプレー:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

内川も引退。今年は地元・大分の独立リーグでプレーしてたのよな。解説とかで触れる機会も多かったけど、ちゃんと試合に出てたし遠征にも帯同してたという。やっぱ野球が好きなんだろなぁというのは感じる。今後はどこかで指導者になるのか、解説者などグラウンドの外から見ることになるのかわからんけど、何らかの形で戻ってきてくれることを願います。

 

3位ソフトバンク、2位ロッテに逆転勝ちして1ゲーム差に肉薄 近藤健介が決勝の23号3ラン 有原航平はチーム単独トップ9勝目:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

これで有原9勝目。あと一つ勝てば、2ケタ勝利投手なし&期待投球回数到達者なしの不名誉な記録が回避されますね。今日も正直采配面では疑問符の付くところがあったけど、この調子でCS進んじゃうと責任問題があやふやになりそうなのだけが心配なんだが。次戦は土曜にホームで檻さんと。