多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月20日の日記(2023/9/20)

朝方に雨がパラついて、一時は傘が要るくらいだったけど、通勤中には止んでた。以降は蒸し暑い(憤怒)。

今日もおしごと通常営業。午後から現場廻りして、報告書つくって定時でしごわり。スーパー3軒廻って買い物して帰宅。Gallop届いてた。

 

山陽道トンネル火災 内部を公開 損傷激しく復旧見通し立たず | NHK | 事故

これは びどい

 

ジャニーズ・東山新社長が決断、社名変更&新会社設立へ 所属タレント移籍、現会社は補償会社として存続(1/2ページ) - サンスポ

最初からこうするしかないという落としどころに、ようやく着地した印象。

 

【悲報】ベルーナドーム内で大雨 : 日刊やきう速報

ドーム球場でよかったね!(棒)

 

オリックス パ・リーグ3連覇 阪急時代含め15回目 | NHK | プロ野球

週末までもつれるかと思ったけど、一気に決めたな。おめでとうございます。

SB藤本監督、オリ中嶋監督の采配に「素晴らしいですね。私は素晴らしくないので申し訳ないですね」 : 日刊やきう速報

自覚あったんか(直球)。

ソフトバンク、直接対決で痛恨の連敗喫し4位楽天と0・5差 「鬼門」楽天モバイルパークで8連敗:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

まぁ負け方が酷いからね。不可解なベンチワークが多いし、それでいて試合後コメントでは選手の責にしてるから、あれじゃ無理だろなぁと素人目でも思う。3位死守も厳しい状況。ちなみに今年はもう現地観戦の予定ありません。

 

【DeNA】2位・広島に迫る1差!東克樹 7回1失点で球団40年ぶりの11連勝&今世紀初の15勝! 自ら適時打も 牧が先制29号2ラン(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\勝ったDeーっ!/←オリックス優勝に配慮

牧様先制29号。ジエンゴも決めた東はハーラートップの15勝目。これで2位の鯉さんと1差。ハマスタCSに向けて、闘いが続く。実現すれば10/14からだっけ…(企み)。

 

西~北日本 21日(木)夜にかけて大雨のおそれ 土砂災害・低地の浸水・河川の増水に注意・警戒(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

明日は大雨の恐れってずっと言ってるなー。どの程度になるかわからんけど、今のところ警報級までは行かないみたい。まぁ用心しながら。