多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月24日の日記(2023/5/24)

今日も比較的涼しい一日。このくらいの気候のままがいーなぁ(淡い夢)。

今日もおしごと。月曜に休むんでちょい巻きで作業を進めつつ、電算システムにトラブルがあったんで、保守業者呼んで、対応立会のため18時ちょい過ぎまで残った。

17時過ぎにメールが入り、日曜府中の入場券当選を確認。これで今年もダービー現地確定であります。わーい。10時半以降入場可能なチケットだったんで、だいたい3Rくらいからの参戦になる模様。それまではPAT購入かー(ダービー当日は東京全レース買うのです)。

しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。水曜なんで週プロですね。

ダービー行けなかった場合は新日BOSJ決勝(@大田区体育館)へ行こーと思ってたけど、目黒記念まで観てたら間に合わないんで見送り。ベイリーがんばぇー。

 

ホンダ、2026年からのF1復帰を発表。アストンマーティンにパワーユニットを供給へ(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

今月頭くらいから話題になってたやつ。実際今もHRCとしてレッドブルへのパワーユニット提供は続いてるのよな(ホンダとしての現行エンジンの技術開発は止まってる状態)。

 

SNSで大炎上の土佐市移住者カフェ、現地で起こっている事の総括と問題点(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース

オレは その件には 触らねぇ!

補助金等に係る予算の執行の適正化に関する法律

(財産の処分の制限)
第二十二条 補助事業者等は、補助事業等により取得し、又は効用の増加した政令で定める財産を、各省各庁の長の承認を受けないで、補助金等の交付の目的に反して使用し、譲渡し、交換し、貸し付け、又は担保に供してはならない。ただし、政令で定める場合は、この限りでない。

 

Twilogツイート取得再開 Togetterからログイン - ITmedia NEWS

Togetterへの統合により「Twilog」が復活、再ログインでツイート取得再開が可能に|トゥギャッター株式会社のプレスリリース

待望のサービス再開。早速ログインし直した。

 

アーケード版「FGO」、新キャラの追加を終了へ 「想い出を手元に残せるゲームとして尽力する」 - ITmedia NEWS

艦これACより先に終わるんかー。

 

武尊が7代目タイガーマスクに就任し初代虎から社会貢献活動継承 マスクマンデビューも検討 | 東スポWEB

6代目の記憶がない…。選手として試合はしてないらしいけど。撮影だけなら船木と丸藤も虎のマスクを被ってた記憶。

 

赤井沙希が11・12両国で引退 デビュー10周年の節目に決断 | 東スポWEB

DDTの予告してた重大発表これだったか。


www.youtube.com

11.12両国大会、デビュー10周年で引退。最後はKUDOもリングに上がってほしい気持ちはある。

 

"黒天使"沼澤邪鬼選手の欠場に関して | 大日本プロレス official website

デスマッチファイターは本当にいつ試合を観られなくなってもおかしくないんよなー。

 

【DeNA】今季3度目完封負けで連勝4でストップ 打線は戸郷打ち崩せず沈黙、石田7回1失点の粘投も岡本和の1発に泣く(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

戸郷の前に5安打完封負け。健太は頑張ってくれたんだけどなー。スタメン復帰のオースティンも不発。TAは正直もうちょい調整必要だと思うのよね。

これで虎さんとは3差。明日は東の先発。こいつも割と博打なんよなー(苦笑)。明日こそ打線は早い回に援護を。

 

現役4人目の大台到達の和田毅が今季4勝目 栗原陵矢の逆転2ランを必勝継投で守り切って5度目の3連勝:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com


www.youtube.com

和田さん2000投球回到達&勝利おめ。初回に先制ソロを被弾したものの、栗原の2ランで逆転。


www.youtube.com

そのまま継投で逃げ切って3連勝。しかし鴎さんも負けんなぁ。2差変わらず。

明日の先発はガンケル先生。

ソフトバンクがデスパイネを再獲得へ 右の大砲不足でNPB通算184発の「親方」に白羽の矢 :「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!

確か12球団で唯一「ここまで外国人助っ人のホームラン0本」なんよな。本当にデスパ親方帰ってくるんだろか。やんわり期待。