多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月22日の日記(2024/5/22)

日が落ちたら雨かもって予報だったけど、何とか持ってくれてる感じ。気温もそこまで上がらず助かった。

今日もおしごと通常営業。文書の受け渡しで午前午後1回ずつ外出して、あとは定時前事務作業を黙々と。

しごわって、まずは府中競馬場の入場券抽選結果を確認。無事に(?)9時からの入場券をゲット。これで今年もダービー現地観戦が確定でございます。

スーパー1軒寄って買い物して帰宅。週末不在だからペットボトル飲料を特売で買えるの今日くらいしかなかったのよな。

 

そして帰宅後は週プロを読む。今日はちゃんと水曜夕方にUnlimited配信始まってた。

そいえばWWE日本公演が発表されてまして。

【WWE】約5年ぶり日本公演決定! 7・25大阪、26&27両国で開催 | 東スポWEB

実はちょうどこの時期に仕事の関係で上京してるんですが、金曜土曜ともハマスタのチケットを購入済みというね(真顔)。これはもうしゃーない。先に予定入れてたやきうを優先させますわ。

 

俳優 中尾彬さん死去 マフラーねじって首に巻くファッション 映画やドラマなどで活躍 | NHK | 訃報

ドスの効いた悪役が記憶に残ってるけど、晩年は役者よりバラエティの印象が強いかな。黙祷。

 

【名探偵コナンの人気キャラクター安室透の声で……】レジェンド声優・古谷徹(70)との4年半の不倫、妊娠中絶、暴行騒動を37歳下ファン女性と古谷自身が告白 | 文春オンライン

アムロ・レイ(70)ならこのくらいゲスいことやっててもおかしくはないなと思った。

まぁ業を、というか役を利用してってのが致命的。コナンは声優交替もあるんじゃないんかこれ。でも赤井共々キャラが実質的にアテ声なんだよなー。角川と小学館は頭が痛いやろね。

 

強すぎるソフトバンク、2夜連続の二桁得点で今季2度目の6連勝 43歳の和田毅は7回無失点で今季2勝目:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

連夜の大勝。今日も無失点ってのが大きい。和田が7回無失点、後続も完封リレーと。

これで2日合計で33-0。こうなると鷲さんに4点取ってほしかった気も(な阪関無)。

明日は移動日で、金曜からZOZOで鴎さんと。打線の反動だけは心配。

ソフトバンク今宮健太、右手に打球直撃のアクシデントで途中交代:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク周東佑京、右膝付近への死球で痛がるそぶり…途中交代:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

今宮周東も心配だけど、こっちは現有戦力で埋められなくもないからなー(そういう点がエグい)。

 

【DeNA】ヤクルトに競り勝ち2連勝!筒香に第3号2ラン飛び出す 先発ジャクソンは6回1失点の快投で打線援護し2勝目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

\横浜優勝/\筒香優勝/\ジャクソン優勝/\ヤスアキ優勝/\大夢優勝/\森原優勝/\横浜進化/

ツッツの2ランで先制し、あとは投手陣と守りでなんとか逃げ切り連勝。ジャクソンはずっといい投球内容だったので勝ちが付いてよかった。継投に入っても走者は出すが何とか堪えた。主将不在の中で連勝は大きい。これで借金1。なんとか交流戦前に返済したいわね。明日の健太でスィープ狙いましょ。