多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月23日の日記(2024/5/23)

朝方にちょっと雨がパラついたけど、それ以降は傘要らず。気温は高かった。

今日もおしごと通常営業。午後から研修1件出席して、あとは定時まで黙々と。ちょいややこしい案件が1つ片付きそうでひと安心。

しごわって、コンビニ寄って帰宅。いやクルマの税金払わんとね…。さぁこれで何の憂いもなく週末を迎えられそう。

木曜なんで21時からはミリラジ。ファミ通のアンケは回答しました。ミリシタにミリラジ楽曲、確かにはよ欲しいわね。アイルはコミック連動で来そうだけど、さて。

8月の衣装展は時期的に行けそうにない(この時期はゆかりんツアーに注力する)んで、今回はグッズ通販だけ利用するかなー。コスチュームブックは間違いなく買う。

そしてミリラジはいいぞ。目指せ武道館公録ー。

 

好天に恵まれた大型連休。人出が伸びたと思ったら全国の88%で減少、コロナ5類移行後初なのになぜ? 一番活発に動いた人たちは…大規模データの分析から判明 | 47NEWS

…(連休泊まりで出掛けまくった人)。

 

ガチめのインターネット老人会クイズ

10問中、8問正解!あなたは偉大なるインターネット老人です。○○○○×○○×○○

ということで8/10でありました。まぐまぐってあんなキャラ居たっけ。記憶にない。

 

立憲・大串氏、6月にパーティーを開催 「法律が通ったらやらない」 [立憲]:朝日新聞デジタル

だから政治家のパーティーが悪いんじゃなくてそこから裏金や使途不明金ができるのがいかんのであってですね。

 

格闘家のエンセン井上容疑者を麻薬密輸容疑で逮捕 輸入のチョコバーから検出(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

前に大麻で捕まってた記憶。国籍どうなってるんだっけ。国外退去とかなるんかなぁ。

 

「イーロン・マスクから来たLINEだから詐欺なわけがない」警察が説得するも…客、なかなか信じず コンビニ店員が詐欺防ぐ 客は翌日も店に訪れ…「まだ詐欺だとは信じられないんだよね」 | TBS NEWS DIG

イーロン・マスクから来たLINEだから詐欺なわけがない」(ガンギマリアイズ)

 

【ALL TOGETHER】6・15札幌大会の全カード決定 出場42選手中36選手を新日本とノアが占める | 東スポWEB

日程被り過ぎなんよな。連盟は興行日程の調整なんかも目標に挙げてた気がするけど、これじゃ望み薄だろなー。特に今回も全日が不参加というね。優馬が「全日は鎖国」とぶち上げてたけど、本当にそうなっても不思議じゃない感じ。

なんせ我らGPWAという儚い夢を経験しとるからね。「業界統一団体」ってのをあんま信用してないのはある。

 

ソフトバンク・モイネロ「1点もやれない」24日にロッテ佐々木朗希と初の先発対決 ロースコアの投手戦も大歓迎:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

明日は流石にロースコア決着になるやろ。まずは先制やね。

 

【DeNA】今季初の同一カード3連勝&勝率5割復帰 オースティンが2号ソロ含む3打点 石田は村上、サンタナに被弾浴びるも力投(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\TA優勝/\健太優勝/\桑原優勝/\横浜進化/\借金完済/

今年初の同一カード3連勝で、遂に5割復帰。一軍上がってきてからのTAほんま頼れる。健太はソロ被弾するまでよく頑張って投げてた。伊勢がタイムリー浴びて1点差になったところで、クワが突き放すタイムリー。最後は森原が〆。

明日からの広島3連戦、勝ち越せば貯金を持って交流戦に入れる。何とかそこを目指したいところ。まずは東くん頼んます。