多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月24日の日記(2023/8/24)

今日も雨は降らなかった。あーつーいー。

しかし朝から色々と慌ただしいニュースが続きまして。

【詳細】北朝鮮 偵察衛星打ち上げ失敗 “10月に3回目行う” | NHK | 北朝鮮 ミサイル

明け方には衛星打ち上げの話で騒ぎになってて。

プリゴジン氏が死亡か ロシアでジェット機墜落 暗殺や撃墜の可能性も | NHK | ロシア

民間機撃墜で「ロシア本当にやりやがった…」と驚きの声が上がり。

福島第一原発の処理水 海洋放出を開始 国内外の反応は 東京電力 | NHK | 福島第一原発 処理水

「北の打ち上げもジェット機撃墜も汚染水放流を誤魔化すための陰謀なんだ!」(ガンギマリ目)

汚染水じゃなくてALPS処理水ですね。

この件については、科学的な面で問題なくても情緒的感情的な面での反発が強いと感じるんで、そこを(マスコミへの牽制も含めて)どうにかするのが政治の仕事かなぁと思ってる。

【MLB】藤浪晋太郎、最速161キロで3者連続三振 ゲレーロJr.も圧倒…7点リードの9回に登板(Full-Count) - Yahoo!ニュース

「すごいな藤浪。どうやったんだ?」と思えば。

大谷翔平 “右ひじじん帯損傷 今季の投手登板なし” 球団発表 | NHK | 大谷翔平

投手オオタニサンは長期離脱となる模様で。

しかしやっぱり今日一番のニュースはこれか。

テリー・ファンクさん死去 79歳 盟友リック・フレアー追悼「あなたの代わりは誰もいない」 | 東スポWEB

テキサス・ブロンコが彼岸へ旅立った。幼少期は全日本プロレス中継を観て育った民なので、ファンクスの印象はやはり強く。Iジャとかでのストリートファイトスタイルも好きでした。長年ありがとうございました。黙祷。


www.youtube.com

やっぱカッコいーよなぁ入場曲。

 

おしごとは定時まで。しごわって、コンビニ寄って帰宅。21時からはミリラジ。やっぱ「Rat A Tat!」いいわー。土曜もっぺん観に行こ。

 

逮捕された頂き女子「りりちゃん」のマニュアルには何が書かれていたのか|山野祐介

恋愛感情を利用し男性から現金をだまし取る “パパ活の詐欺マニュアル”を作成・販売か 25歳女を逮捕 1万円から3万円程度で販売 | TBS NEWS DIG

この件か。詐欺マニュアルを情報商材として販売って真っ黒やんけ。

 

【DeNA】東克樹リーグ単独トップの11勝目!7回1失点、チーム連敗4で止め借金生活回避、大田先制打&ソト2ランで逃げ切る(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\東優勝/\泰示優勝/\ソト優勝/\横浜頂戦/

連敗脱出。東はハーラートップの11勝目。まだ打線に元気が戻ったとは言えないけど、それでも何とかしのいでいくしかない。明日からはナゴヤで竜さんと。白米いっぱい食ってがんばれー。

 

信じたくないよ…ソフトバンク「鬼門」で4点差逆転負け 首位オリックスはるかかなたの12ゲーム差:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

逆転負けでカード負け越し。これは正直痛い。

ソフトバンク栗原陵矢、右手首骨折で今季絶望 競技復帰まで2~3カ月:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

栗原の今季離脱も確定。こうなったら三塁は若手お試し起用で回してってほしい。もう3位守るのも精一杯やろ現状では。

明日からの鷲さん3連戦、ここで負け越すようならいよいよ、かなぁ。ノーノ―から初登板になる柊太がどうかだなー。

 

11月のメロプリイベとおとなのゆかりちゃん祭り@高円寺、両日とも抽選申し込み完了。


www.youtube.com

2023ツアーのラスト、追加公演2daysもまもなく。今からでも遅くないんで、チケット買って当日参戦しましょう。楽しいっすよ。