多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月25日の日記(2023/5/25)

Twilogのログ取得出来てました<挨拶

これで旅行のログとかではもうしばらく使えるかなー。なお既に普段はつぶやいてません。

 

今日もおしごと通常営業。定時ちょい回ってしごわって、駅で週末使うSuicaにチャージ(でも多分足りない)。その後はスーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。ミリラジ聴くー。ころあずお帰りなさい。3人の漫才ネタおもろかった。

 

「始発に乗り遅れたら集合時間に間に合わないので出張先に経費で前泊したい」は普通の感覚?そんなことない? - Togetter

こんなの旅費規定に拠るやろ。規定が実情に合ってないと思うなら、そっちを変えるのが先で。

うちの場合だと「職場の最寄り駅を朝7時に出て、用務地の最寄り駅に用務開始1時間前に着かなければ前泊」「用務終了1時間後に用務地の最寄り駅を出て、職場の最寄り駅に22時までに着かなければ後泊」で運用されてる。

 

帰りの電車で酒を飲むのはアウトか

普通車グリーン席は無罪。普通車クロスシートは免罪。普通車ボックスシート情状酌量。普通車ロングシートはアウト。こんな印象。特急新幹線は許してやれ。

 

マイナポイント“誤って他人に付与”90自治体で計113件 総務省 | NHK | マイナンバー

やっぱ自分でやった方が良いパターンやね。

 

イベルメクチン 新型コロナ患者に投与も効果みられず 北里大 | NHK | 医療・健康

イベルメクチン、原口一博が必死に推してた記憶。なんか、スマンな(謎謝罪)。

 

【DeNA】逆転負けで巨人に2連敗 東6回途中5失点で今季2敗目、東京ドームでプロ初黒星 宮﨑&牧がノーヒット(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

カード負け越し。主軸が打てないとこうなるわな(諦観)。交流戦を前に打線が湿り気味なのは気になるところ。明日は名古屋に移動して竜さんと。Gマン援護したってやー。

 

ソフトバンク、日本ハムに完敗で連勝ストップ 移籍2度目の先発ガンケルが2ラン2発に沈む:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

やー完敗やね。今日もアーチに沈んだ印象。栗原の一時同点打も強襲エラーだったからなー。

これで3位に後退で、土曜からは首位の鴎さんと2連戦。2.5差か。連勝して詰めたいけども。

 

台風2号は「スーパー台風」 米の気象機関 グアムで大規模停電 | NHK | 台風

影響出るとしたら来週かな。倉敷へ無事に行けますようにgkbr。