多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月22日の日記(2023/9/22)

朝から雨がポツポツと。秋の交通安全旬間も始まってるんで、通勤通学の時間帯は道路の混み具合が半端ないことになっております。雨の日は特に。

今日もおしごと通常営業。昼休みに窓口当番へ入って、あとは定時ちょい回るまで事務作業を黙々と。

しごわって、今日はコンビニだけ寄って帰宅。

 

プロ漫画家を志望する知人が、有名作家の作品を目にして「先にやられた」と絶望し描けなくなった→創作に「完全なオリジナルはない」と思ったほうがいい話 - Togetter

「いい理由が見つかったじゃねぇか(立川談志風)」案件やな。

 

新幹線×在来線特急「乗継割引」廃止 約60年の歴史に幕 紙のきっぷ減で「役目終わった」 | 乗りものニュース

遂に、といったところかな。九州では博多-新八代間の新幹線開業の頃になくなってたのよね。そのぶん九州島内在来線特急の割引きっぷを充実させた記憶。

web限定の割引きっぷなんかをうまいこと組み合わせれば、今でも意外と安く行けます。

 

【新日本】内藤哲也が怒りの団体批判 コブに負けたら1・4のメイン辞退「挑戦権譲ります」 | 東スポWEB

まぁダストさん使ってのガス抜きだよねコレ。毎回よーやるわ。

 

【WWE】2020年以来の選手・従業員大量解雇! 中邑真輔の元相棒も=米報道 | 東スポWEB

ジグラー切られたんか。この辺はさっさとAEWが拾いそうだけど。

 

【DeNA】41歳藤田一也「ベイスターズのユニホームで引退できるのは幸せ」 引退会見で涙 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

藤田選手、本当にお疲れさまでした。横浜のユニ姿がまた見られて嬉しかった。

 

ソフトバンクAクラス死守へ「覚悟の決断」体調不良の中村晃&藤井皓哉23日合流へ 万全ではないが…森ヘッド「悠長なこと言ってられない」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

やめとけ(直球)。

ソフトバンクがドラ3ルーキー生海を出場選手登録抹消:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

もう若手起用に切り替えていく時期よ実際。

 

さて明日はやきう現地へ行かないので、夕方はミリアニ第2幕の3回目を観に行きます。