多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月14日の日記(2023/10/14)

鉄道の日ですなー(今年は出掛けなかったけど)。

11時ごろ起きて、やきう開始まではのんびりと。13時、NHK-BSで応援視聴を開始。

 

序盤からチャンスは作るんだけど、なかなか得点に結びつかない展開。東は頑張って投げてたし、守備も林をはじめうまいことカバー出来てた。なんともひりつく展開の、均衡を破ったのは6回表。首位打者・宮﨑の一発で。この時は「いける…かも?」くらいになった。

直後に犠飛で1点返され、その後打線は無得点に抑えられて。やっぱりターニングポイントは8回裏の三盗とスクイズだった。あそこを捌き切れなかったのが今年のチームよなー。

延長に入ってしまうと、どうしてもサヨナラのある鯉さんが有利。11回裏、秋山のサヨナラ打で敗戦。

DeNAが崖っぷち PVのハマスタに吉報届けられず 三浦監督「もう勝つしかない。全員で…」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

しかしウェンデルケンで負けたんならもうしゃーない。切り替えていこう。明日勝って、なんとか3戦目に繋ぎましょ。

 

やきう終わって買い物へ。スーパー2軒廻って、最後にファミマで明日のチケットを発券して帰宅。

今年初のズムスタはCS1st第2戦となりました(*^○^*)。ビジパフォ席から全力で応援するやよー。

 

ソフトバンク初戦完敗…スチュワート2被弾など4失点 守備のミスも出る:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

夜はまぁうん知ってた(諦観)。明日は先発有原だけど、まず鷹打線が点取れるイメージないんよな。ロースコアで競り負ける予感。

 

元プロレスラー・金村キンタロー容疑者逮捕 仲間からも悲痛な声、親友レスラー「かばえない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

もともとトンパチ系レスラーだったとはいえこれはなー。擁護できんわ。

 

【DDT】新幹線に続き史上初の屋形船プロレスを11・13に開催 | 東スポWEB

VIP観客に箱入りメロンを配ろう(マグマ感)。

 

美少女ゲーム『君が望む永遠』新たな全年齢版開発へ向けて本格始動。クラウドファンディングが10月21日から開始へ - AUTOMATON

マナマナの全年齢版…?

 

明日は朝8時ごろの出発予定。何とか月曜以降も2023年のやきうを楽しめるよう、現地で精一杯応援してきます。なのでたぶん試合中のpostは少なくなると思う。