多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

セ・リーグ クライマックスシリーズ2023 1stステージ 広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ第2戦(2023/10/15)

おそらく今年最後のプロ野球現地観戦へ。ズムスタ行きは今年初になる。最近はビジター席のチケットも取りにくくなってましてね。

9時前に地元の駅を出発、博多で新幹線に乗り換えて、広島駅着は11時前くらい。今回は珍しく車内で呑まなかった( )。ekieの飲食店街は11時開店で、既に行列もできてたんで、このまま球場へ向かうことにした。途中のローソンで1リットル紙パックの麦茶を購入。ペットボトルは持ち込めないんで、水分補給はこれで。

手荷物検査を抜けて入場。まず外周をぐるりと回って、昼メシを確保。

コップ確保のためビール(ハーフ&ハーフにした)1杯だけ買って、開始前に飲み食い終わり。

スタメン発表とメンバー表交換、始球式を経て、

13時、試合開始。

今永と森下の投げ合い。今永はまぁ実に今永らしい投球内容で、ソロ2発被弾して6回途中2失点。こういうピッチャーなんである意味安心感はあるんだけど、それでも点を取れないと勝てないわけで。特に今日は引き分けでもダメな試合。

7回、関根のタイムリーとソトの犠飛(これは浅いフライだったけど知野がナイスランだった)で同点に追いついたけど、勝ち越せない。塁に出ても進められんしホームへ返せない。なんともまぁ今年を象徴するような試合で。

そして8回裏。回跨ぎの上茶谷がヒットと野選で満塁とされ、代打・田中広輔に勝ち越しタイムリーを浴びて。替わった石川も秋山に犠飛を打たれ、2-4と2点を追って9回へ。

二死から関根がヒットで出塁するも、ソトが見逃し三振で試合終了。

DeNAは2連敗で終戦 三浦監督「相手が上でした。監督、自分の責任」 2年連続でファーストSで敗退(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まぁ何とも、今年を象徴するような最終戦でありました。最後に藤田の打席が見られたのは幸いだったかな。お疲れさまでした。サンキューハマの牛若丸。

 

鯉・新井監督の「甲子園行ってきます」宣言まで聞いて、球場を退出。

 

これにて今年のやきう現地観戦予定はすべて終了。鷹が日シリ進んだら解らんけど、まぁ無理だろ。鴎さん相手に1st突破できても、大阪で檻さんに勝てるイメージがない。

 

駅方面へ徒歩で戻り、広電で胡町へ。せっかく広島来たんだし、たぶん今年はもうこれが最後だしってことで、三越地下でうえののあなごめしを購入。こいつを晩飯にする。

 

駅に戻って、18時の新幹線で広島を離脱。博多での乗り換え待ちがちょっと長めで、地元へ帰り着いたのは20時半前くらい。21時前に帰宅。ほかって、メシ。

広島へは来年も行くでしょ。ツアーあるし(信じて疑わないマン)。

 

帰宅後、今朝のミリアニ2話を視聴。やっぱオーディションのシーンは凄いと思う。10年演じてきたからこそ出来る「オーディションに臨む、デビュー前の歌唱」演技だわ。

観てたらアンコールステージ観たくなった。ムビチケあと1回分残ってるんで、火曜の仕事終わりに行きますわ。

 

ソフトバンクが意地のタイ勝、決着は第3戦へ 主将・柳田悠岐〝秘打〟で勝ち越し、有原航平6回1失点 守護神オスナ締めた:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

鷹は何とか勝って、明日まで寿命が延びた。とはいえ打線の湿り具合は続いてるんで、明日も厳しい戦いにあんるのは間違いない。先発和田なんで、継投がカギになりそう。勝ちパターンどんどんつぎ込むしかないやろね。

 

疲れたんで寝ます。