多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ばいばーい北海道ー(2023/9/18)

朝は6時ごろ起床。着替えて最後の荷造りして、7時前に軽めの朝食バイキング。昨晩は警報級の大雨で、鉄道ダイヤも一部乱れてるみたいなんで、可能な限り早めに空港まで移動しとこうと思いまして。

地下鉄で札駅へ。券売機でUシートを確認したところ、直近の便で空席を確認して即確保。指定席の権利使い切りとはいかなかったけどまぁ充分楽しめました。サンキューJR北海道

7時48分、エアポート快速は定刻に札駅を発車。

そして40分弱で新千歳空港に到着。まずは搭乗手続きを済ませた。職場への土産は稚内で買ってたんで、家への土産だけ購入。

手荷物検査を抜け、搭乗口前へ。ほどなくして案内が開始され。

道中は今日も雲がかかって、地上はほとんど見えなかった。なのでだいたい寝てた。

 

2時間ちょっと、定刻より早めに福岡空港へ到着。おかげで本来の到着時刻には降機まで完了してた。とはいえ、メシ食ってると帰宅のバスはもう1便後になるんだけどね。

旅の打ち上げでございます(言い訳)。

ツマミとしてやきとり(豚)やザンギは食ったけど、メインのおかずとしてガッツリ、はなかったのですよ。昨晩ジンギスカン行かなかったしね。

 

満腹になったところで、帰路の最終ランナー・高速バス乗り場へ。14時20分、定刻でバス発車。約1時間の道中、降車予定時間の5分前にアラーム仕掛けて、ほぼ寝てた。ここにきて疲れがきた感じ。

 

最寄りのバス停で下車し、10分ほど歩いて、無事帰宅。

これにて4泊5日、2023夏の北海道旅行、完結でございます。ありがとうございました。

 

今回宗谷岬を攻略したんで、次行く時は道東かなーと思っとります。帯広、釧路、根室方面。まぁ行けて来年の同じ時期くらいになると思うけど。

疲れがまだ残ってるんで陽が落ちるまで寝て、それから徒歩で近所のスーパーへ買い物に。あぁどこにもサッポロクラシックガラナハスカップいろはす売ってない…(喪失感)。北海道フェアまだかなーポワワ。まぁ最悪11月上京した時に羽田で買いますけど。