多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月2日の日記(2024/1/2)

一夜明けまして。今朝は家の用事もなかったんでしっかり寝ておりましたが。

石川・輪島の火災、店や住宅など200棟焼ける 能登半島地震 | 毎日新聞

「のと鉄道」被災 全線復旧のめど立たず 能登半島地震 | 毎日新聞

石川・珠洲市長「市内の9割が全壊か、ほぼ全壊」壊滅的被害訴え | 毎日新聞

観光名所の「見附島」が地震で崩れる 石川・珠洲市 | TBS NEWS DIG

言葉もない。日本赤十字社義援金募集が始まったらいくらか出させていただく。

【第1報】令和6年能登半島地震にかかる日本赤十字社の対応等について|災害救護速報(国内)|おしらせ・最新情報|日本赤十字社

 

午後から買い物へ。初売りセールで店内全品1割引のディスカウントショップにていろいろと生活用品を。あとはショッピングモールの初売り品を眺めたりとか。最後にドラッグストアに寄って帰宅。

あとはノアの有明大会を途中まで。潮崎vs小島の試合後の茶番(茶番言うな)で冷めて、イルミネーションまでで離脱した。石井vs北宮は良かったわね。

6月に横浜BUNTAI、7月に武道館。この辺を自前編成である程度埋めるのが目標かなー。今回の有明アリーナは自前で埋められず、他所の助けもあって何とか定在を整えた感じ。GHC戦の面白さは保証済みだけど、集客力が伴ってこない苦しさよ…。

 

そうこうしてるうちに。

こんな情報が入ってきて。

羽田空港で火災 JALと海保の航空機衝突|日テレNEWS NNN

本当に新年早々なんつー年かと。

【ライブ映像・速報中】羽田空港 日本航空JALの機体が炎上 | NHK

JAL機の乗員乗客は命に別状なしのことで不幸中の幸いでした。

日本航空の機体炎上 海保機側の乗員6人のうち5人死亡 | NHK

海保機は…北陸の震災対応で出動中の折というのがまた…うん。

殉職職員に、黙祷。

 

あとはTVもなー…ということで、DDTYouTubeで2023年ビッグマッチの配信を観てた。

【ノア】拳王が征矢学と激闘!GHC初防衛 方舟改革に潮崎豪の「アイ・アム・ノア」強奪へ | 東スポWEB

拳王はしっかりチャンピオンしてるのよな。あとは外からどれだけ客を呼べるかで。

【ノア】丸藤正道 飯伏幸太に惜敗…試合後は後輩らを挑発「今でもノア=丸藤って言われてるだろ」 | 東スポWEB

飯伏幸太、丸藤正道戦の試合後に救急車で搬送 試合中に両足首を負傷か…1・2有明アリーナ全成績 : スポーツ報知

丸藤飯伏は10年前に観たかった試合なので。ある意味、ドームでの三沢川田みたいなもんで「まぁやらないよりやった方が良かったかなぁ」くらいの位置付けになりそう。

 

【全日本】選手離脱続く王道マットで宮原健斗が選手会長就任「俺が先頭を切るよ」 | 東スポWEB

全日はまぁそうするしかないわな、という人選で。看板としての全日本プロレスは残っても、中身はもうすっかり変わってしまってるからなー。TAJIRIを入れた時点でそうなるとは思ったけど。

こうなったら勝彦には1.4メイン後に乱入してデハポン大合唱を妨害して最大級のブーイングを浴びてほしい。

 

明日も家の用事で早起きの予定。天神イオシスの初売り行けるかなー。無理だろなー。