多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月1日の日記(2024/1/1)

いちがつ!(妖精さん虹色町の奇跡風味のあいさつ)

ということで明けました。昨年ラストはミリシタの年越し配信を観てまして。


www.youtube.com

あーそうだね年越しと言えばやっぱり美咲ロボだよねーところで美咲ロボって何(困惑)。リベレイシングアロン13人Ver.追加が新年一発目とは思わんかったわ。


www.youtube.com

まぁこんな曲だったことを思えば、ではある(何らかの悟り)。

 

聴き終わってからランモバのデイリー消化して、1時半ごろ就寝。そして6時前に起きて、家の用事で外出(白目)。家に戻ってから朝メシ食って、日の出の時間になったけど曇り空で見えないことを確認して寝直し。

12時過ぎに起きて、昼メシ食って、夕方までのんびりしていると。

石川県で震度7の地震 新潟県でも震度6弱 | NHK | 地震

うーん元日からこれはきつい(きつい)。地元お役所の方あこれからしばらく休みなしやなー。自宅も被災してる中、お疲れ様です。義援金の案内始まったら少し入れとく。

 

声優・阿座上洋平&大和田仁美が結婚報告 青二所属の『水星の魔女』グエル役&『ウマ娘』スマートファルコン役の人気声優 | ORICON NEWS

声優・影山灯が結婚 きれいな直筆メッセージで報告「ともに歩んでいきたいと感じるように」 | ORICON NEWS

声優・内田雄馬&日高里菜が結婚「たくさんの笑顔とパワーをもらっています」 『呪術廻戦』伏黒役&『トロプリ』キュアラメール役 | ORICON NEWS

声優・伊藤かな恵が結婚 きれいな直筆メッセージで報告 『ONE PIECE』キャロット役・『しゅごキャラ!』日奈森あむ役など | ORICON NEWS

声優・能登有沙が結婚報告 初音ミク・アイドルマスターなどの振付・モーションアクターも担当 | ORICON NEWS

しかし1/1からご報告多すぎやろ。おめでとうございます。

たかみながんばれー。

年末のご挨拶と⭐︎ | 原由実のheavenly cafe♪

そしてはらみー第2子誕生おめでとうございます。もうしばらくはライブ無理っぽい感じかなー。アイマス20周年にはお目に掛かれるといいんだけど。

 

【全日本】石川修司 1月いっぱいで退団へ 福田剛紀社長への不信感が原因か | 東スポWEB

全日が昨年末から揺れまくっておりまして。個人的にこの石川修司退団は結構ダメージデカいんじゃないかと思うのよなー入団時の経緯からしても。

全日本プロレスは何度も危機を経てなんとか看板は残ってきた感じだったけど、看板に思い入れのある選手が何とか潰すまいと残ってもがいてきた歴史でもあるわけで。

そういう意味で、もしここから万が一、何かのきっかけで諏訪魔が離れるようなことがあれば、それはもう「全日本プロレス」じゃないなぁと思うのです。看板としては残ったとしても。

闘魂注入にしても、アクトレスガールズやNXTにしても、それが現状伸び悩んでいる集客の増に結びついて、今の全日の闘いが認知される範囲を広めることに繋がるなら、否定するもんじゃないですが。

結果そこに「全日の闘い」がなくなるんでは本末転倒なので。だからそこは何とか折り合いをつけて欲しかった、というのが正直なところ。

まぁ2&3日後楽園の欠場は本当に体調不良だと思うけど。にしても今後どこに上がるんだろか。

 

明日は特に予定ないんで、午後から買い物に出るくらいかなー。