多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月22日の日記(2023/1/22)

朝起きたら雨が降り出したくらいで、その後も一日雨模様。買い物は明日の帰宅時でいーかぁと今日は外出せず過ごすことに決めた。

という事で競馬まではのんびりと。

【東海S結果】プロミストウォリアが重賞初挑戦を逃げ切り4連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

先行からスローペースに持ち込んで逃げ切り勝ち。お見事でした。ゲート開いた直後に落馬発生で空馬がずっと外から被さるような位置取りに居て、追う馬のペースが厳しかったのはあるかもしんない。最後はハギノアレグリアスの進路も狭くなってたし。

軸に据えたオーベルニュが8着で馬券はハズレ。

【AJCC結果】ノースブリッジが快勝で重賞2勝目、人気のガイアフォースは5着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

岩田父が巧く乗った印象。エヒト来たし軸のユーバーレーベンが3着だしでいろいろと残念な買い方だったと反省。ノースブリッジ足して15点にしとけば107.1倍的中だったのになー。

来週はシルクロードS根岸S


www.youtube.com

根岸Sといえばコレよな。

 

あとは夜までKindle読んだりYouTube観たりしてた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】326人死亡 6万4450人感染(22日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 33人死亡 5110人感染 前週比3159人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県で3044人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、497人の感染を確認 2人死亡 1月22日発表 延べ250,597人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

国枝慎吾(38)現役引退 車いすテニス世界王者 生涯ゴールデンスラム | NHK | 車いすテニス

日本が世界に誇れるレジェンドアスリートの引退。本当にお疲れさまでした。

 

【新日本】鷹木信悟がオーカーンとの争奪戦制しKOPW防衛 オカダとのIWGP世界戦へ「究極の潰しあいをやろうぜ」 | 東スポWEB

【新日本】困苦欠乏オーカーン 異種格闘技マッチで鷹木信悟に大惨敗!後輩からは「物乞いニキ」の新汚名 | 東スポWEB

新日はオーカーン様絡みだけはおもろいので観てる状態ってのが正直なところです。

 

【ノア】グレート・ムタ ラストマッチで白使に勝利…卒塔婆に血で「完」 | 東スポWEB

ムタのラストマッチはある意味セレモニー的なものというか。実質的なラストマッチは正月の中邑戦だったんでないかなー。


www.youtube.com

武藤のラストマッチに影響が出ないことを祈る。

 

そのラストマッチ含む東京ドーム大会のカード情報が出ており。

【ノア】オカダ・カズチカVS清宮海斗を強行発表! 武藤は引退試合で内藤哲也と一騎打ち | 東スポWEB

【ノア】清宮海斗 希望通りオカダ・カズチカとのシングル決定「決まりましたね。でも…」 | 東スポWEB

ここに捻じ込んだか。先日も書いたとおり、消費期限の短いマッチングなんでさっさとやった方が良いと思う。

しかしオカダはアメリカ遠征から間が空いてないけど本当にやれるんかねこれ。

 

そしてどっちかっつーと他のカードの方が気にかかる。

東女提供試合、こら間違いありませんわ。

DDTはサウナ組vsルーキー組。こちらもいい経験になるんでないかな。

全日本三冠王者・宮原健斗、2・21武藤引退大会参戦…三大メジャー王者が東京Dでそろい踏み…2・21全カード : スポーツ報知

それと全日勢も参戦。健斗諏訪魔青柳って呉越同舟にも程があるやろ(苦笑)。しかしここで健斗vs勝彦が実現かー。シングルに発展したりせんかな。

 

さて月曜以降は冷え込むらしいので体調に気をつけてがんばるべー(休みたい(なお日曜出勤予定(白目