多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月20日の日記(2023/2/20)

そろそろ花粉が牙を剥きはじめまして(憤怒)。

昨晩の就寝前に薬飲むのを忘れており、朝に慌てて鼻炎カプセル飲んだけど効果は薄く鼻水ダバァ状態に。口呼吸しかできないんで苦しい。

月に一度の文書発送の日だったんで、朝から準備に慌ただしく。そのぶん事務作業が午後にずれ込んで、デスクワークに忙殺されつつ定時まで。

しごわってから、スーパー2軒寄って買い物して帰宅。あー鼻詰まりがきつい。

花粉・アレルギー性鼻炎には、アレジオン20 製品情報|エスエス製薬

ちなみに、寝る前にはこいつを飲んでおります。基本的に翌日仕事の時だけ服用。するとその日は酒が呑めない(血涙(そこまで(そらそうよ)

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】51人死亡 7020人感染(20日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 510人感染確認 前週比300人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で195人感染、3人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、32人の感染を確認 1人死亡 2月20日発表 延べ258,622人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

オミクロン株対応ワクチン 国内接種率43.4% (20日公表) | NHK | 新型コロナ ワクチン(日本国内)

多くの自治体で、3月いっぱいで集団接種の案内を打ち切る模様(以降はかかりつけ医等での個別接種のみ)。春以降に備えて、今のうちに打っといた方が良いっすよ。

 

漫画家 松本零士さん死去 85歳 「宇宙戦艦ヤマト」などの作品 | NHK | 訃報

遂に旅立たれたか。黙祷。


www.youtube.com

 

mineoで22時半~7時半に“ギガ”使い放題の「夜間フリー」、3月から月額990円で - ケータイ Watch

これって実質テレホーダイなのでは(ry

 

人生を振り返ることについて:私の謎 柄谷行人回想録①|じんぶん堂

「日本の哲学者」というとこの人のイメージなんよな。もう81か。

 

五輪汚職で体制変更のKADOKAWA、夏野社長の“映画仕分け発言”に業界から疑問と怒りの声 - 芸能 : 日刊スポーツ

夏野ならしゃーない(諦め)。

 

【新日本】オカダ&棚橋がIWGPタッグ王座挑戦決定 3・6旗揚げ記念日で毘沙門と激突 | 東スポWEB

あぁそういう方向に進むんか。

【ノア】オカダ・カズチカと清宮海斗のシングル戦は30分1本勝負 武藤引退興行で王者対決 | 東スポWEB

引き分けたら上出来だろーなぁというのが正直な感想ですが。

【ノア】清宮海斗 オカダ・カズチカ戦〝時間無制限〟に変更要求「完全決着をつけさせてください」 | 東スポWEB

【ノア】武藤敬司 オカダに挑む愛弟子・清宮海斗にあの名言「Go for brokeだよ」 | 東スポWEB

当たって砕ける気か。

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ金・銀・銅メダル 第4クールまで|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

最後はキャンプ情報動画まとめて。

 

明日は例によってスーパー残業タイムの予定。がんばろー。