多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月19日の日記(2023/12/19)

朝から冷え込みが厳しい。でもまだ雨だから大丈夫(本気になるとみぞれ混じりから雪になる)。

今日もおしごと通常営業で19時まで。しごわって、今日は買い物せずまっすぐ帰宅。Gallop届いてたー。

いよいよ有馬やね。グランプリ恒例の棚橋&オカダの競馬予想も掲載されとりました。

 

30年以上前だけど今も聞いてる歌

篠原美也子「ひとり」が30年前やな。


www.youtube.com

なので「海になりたい青」「満たされた月」はいまでも聴く。これより前となると、フォークソングとかニューミュージックとかあの辺。だけど今も継続的に聴いてるとなると…あんま思いつかんな。村下孝蔵さだまさし中島みゆきくらいか。

 

年間311泊するホテル評論家が選ぶ、このドーミーインがすごい2023|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

今年のドーミーイン利用は、ゆかりんLIVE合わせの広島と倉敷で各1泊。ちなみに一番多く泊まったのは言うまでもなくヴィアイン(2か所10泊)で、その次が東横イン(4か所6泊)。あとはルートイン(4か所4泊)、ワシントン(1か所2泊)、相鉄フレッサイン(1泊)で、今年のビジホ利用は計14か所25泊でした。泊まり過ぎやね。うん。

 

アニメ『School Days(スクールデイズ)』が今年もクリスマスイブにABEMAで全話一挙放送【8年連続】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

それよりはニコ生でポケ戦観たい。そいえば今年は「めろうぷりすます。」やらんのかね?

というかミリアニ遂に最終話ですよ奥さん。もう本当にこのラスト2話の畳み掛けは素晴らしいんでぜひ見てほしい。11話は木曜BS日テレで放送あるし各種配信も待機中ですので。

 

府中or中山で初観戦なら、雰囲気を掴むため土曜でいいと思う。重賞開催日なら丁度いいんでないかな。そのあとは関西G1開催裏の日曜へ。

 

ちゃんと裏方を評価できる仕組みがあるのは良いことだと思う。

 

ソフトバンク、西武からFAの山川穂高獲得を正式発表 背番号「25」即日会見へ 通算218発、FA公示から水面下で徹底調査:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

まぁ既定路線ではありましたが。


www.youtube.com

不倫関係の件はどうも美人局に引っ掛かったっぽいので深く言及しないけど、その後の対応とか猫さん球団に対する振舞いを観てると、どうも全面的には乗れんのよなー山川。いずれ鷹でも、フロント陣と揉めて結果的に去ることになるんじゃないかという。

あとは人的がどうなるかよね。若手プロスペクトの1軍枠を1つ潰したうえ、猫さんに1名持って行かれるリスク。この辺の判断次第では、来季球場へ足を運ぼうって気が薄く梨労だなぁというのが正直な今の感想です。

オープン戦日程発表 初日に開幕戦と同じ巨人-阪神、中日-広島 3・24まで計106試合 - プロ野球写真ニュース : 日刊スポーツ

オープン戦の日程も出てた。3/2北九州と16-17のマツダスタジアム、かな(Deしか見てない)。