多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月5日の日記(2023/8/5)

今日もあっつい。夕方までは家に籠って荷物整理を進めたり。16時過ぎに毎月恒例の尼通販が届いた。

24本ケースをだいたい毎月1箱買ってる。これは職場に持って行く用として。

17時過ぎに買い物へ。今日はスーパー1軒とコンビニ廻って帰宅。

台風6号 来週は西日本を直撃 暴風や記録的な大雨 お盆は関東などで雨 2週間天気(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

台風の進路的にはなかなかアレな状況ですがまぁ10日には抜けてると信じて準備を進める。

ところで現在9日夜は避難所当番で泊まり込みの予定でして(白目)。かえってそのまま空港直行のパティーンかな。きっつー。

 

【新日本・G1】清宮海斗 決勝T進出ならず…「ここにまた戻ってきます」と再参戦誓う | 東スポWEB

清宮、ブロック通過はすると思ってたけどなー。想定よりチケット売れなかったんかな(ひどい)。まぁNOAHへ戻って頑張ってください。

【新日本・G1】SANADA 14年ぶり全勝ブロック突破「ブーイングはトップに立つ人の使命」 | 東スポWEB

【新日本・G1】Aブロック2位通過はヒクレオ「このG1は俺のもの」…海野ら全滅で世代交代持ち越し | 東スポWEB

Aブロック勝ち抜けはSANADAとヒクレオに。明日はBブロックの最終戦

 

【DeNA】阪神に連敗でついに貯金1...大貫3回5失点 打線序盤に3併殺打の拙攻、中盤の反撃も及ばず、宮﨑ノーヒット(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

拙攻拙守で連敗。ここにきて勢いを感じられなくなってきた印象やな。疲れもあるんだろうけど、流れを変える新戦力が見当たらないあたりがアレよね。

明日負けると自力優勝消滅の危機。先発健太どうにかしてくれー。

 

ソフトバンクが今季最多19安打、11得点の猛打で連敗ストップ 近藤健介が古巣に〝恩返し〟の1試合5打点 6回に決勝15号2ラン:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

久々に、思い出したように打ったわね。打線はこれで勢いを取り戻してくれれば。


www.youtube.com

先発大関の飛翔癖と不甲斐なさは反省点。あそこを粘れないと左のエースにはなれんよ。明日の先発は最近の内容がいいスチュワート。勝ち越して戻ってきましょー。