多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月15日の日記(2023/12/15)

今日は午後から雨模様。朝はいっぺん上がってたんだけどねー。しかし本当に12月かよってくらい暖かかったわ。

「ここまで暑いとは」生暖かい風が吹く12月 九州各地で夏日|【西日本新聞me】

これで来週からは冬が本気出してくるってんだから性質悪いわー。体調だけは気を付けとかにゃ。

 

今日もおしごと通常営業。事務作業を黙々と定時まで。しごわって、今日はコンビニだけ寄って帰宅。

 

【特集】大変化!?「2024年3月ダイヤ改正」鉄道各社の情報を一気にチェック! | 乗りものニュース

今日はJR各社の来春ダイヤ改正概要が発表される日だったのよね。九州は朝夕の特急中心に見直し。どっちかというと減便・統合で効率化を図った感じか。

JR首都圏「普通列車の」グリーン料金、改定へ 101km~料金新設も 24年3月ダイヤ改正 | 乗りものニュース

あとは東の普通車グリーン料金値上げとか。特にホリデー料金廃止はちょっと痛い。でも東京-横浜はもうグリーンでの移動に慣れてしまったからなー。

 

KING SUPER LIVE 2024 出演決定!|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

マジか。

KING SUPER LIVE 2024

DAY1のみ出演と。この日は他のメンツもちょっと気になるけど、現地はちょっと無理かなー。4月下旬に篠原姐さんのライブ(見込み)、5月末にダービー(確定)なので。流石に1月ちょいで3往復はきつい(きつい)。

 

業界団体「日本プロレスリング連盟」設立 新日、スターダム、全日、ノア、DDTなど9団体が参加へ | 東スポWEB

あ、これ知ってる。GPWAでしょ?(禁句)

“幻の統一コミッション”はなぜ失敗したのか? 中村祥之氏が激白 - スポーツナビ

まぁそれはそれとして。

日本プロレス殿堂会

こっちも天龍さんの病気でなんか止まっちゃってる感じだし、何とかうまいこと連携して回してってほしいですが。とりあえず興行打つのは悪手だと思う。過去もこういう団体がプロモーター業務に手を出して、取り分とかで揉めて空中分解してきたし(直球)。

 

プロレスといえば今日は宇宙大戦争でした。今年も宇宙の平和は守られた模様。しかしサスケスゲーよなぁ。

で、この日のみちのくプロレスで。

フジタ"jr."ハヤト、再発。本当にプロレスの神は試練を与えてくれるわ…。リングへの帰還を信じて待つ。

 

DeNA FA宣言の石田健大が残留!ヤクルトからオファーも熟考の末に決断(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

出ていく気満々だと思って半ば諦めてたので正直びっくり。いや助かるけども。健太来年も頼むやよー。

 

ソフトバンク、ドーム30周年のドキュメンタリー映画の主題歌にWANIMAを起用 ナレーターは俳優の池松壮亮:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

1/19から劇場公開。たぶん時間見つけて観に行くと思う。

ソフトバンク「特別アドバイザー」の仕事とは?藤本博史前監督が就任 GMはOB会設立にも言及:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ふじもっさんは今の1軍監督の器じゃなかっただけで行かせるポジションはあるのよな。OB会についてもちょっと期待しとく。

ソフトバンクがスチュワートと2026年まで契約延長 今季来日初勝利 先発ローテーションとして期待:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

スチュワート、2年契約延長決定。来季はローテ食い込んでほしいなぁ。

 

明日は午後から福岡へ。今年最後の現地観戦、DDT観てきます。