多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

研修漬けからの(2023/12/8)

そういえば12.8でしたね。パールハーバーかジョンレノンか、どっちを思い浮かべてもたぶん昭和の人です(せやろな感)。

 

今日も朝から夕方までまるっと座学研修。基本的には知ってる知識だけど、細かい実務運用の話とか最新法令や判例に対応した業務の進め方とかはこういう場だと改めて学べるんで助かるラスカル。

昼メシは研修施設近くのマクドナルドで今季初のグラコロを。うーんこの旅行感ZEROぶり。

17時ちょい前に研修終わって、いったん宿へ戻り。着替えて荷物整理して、在阪の友人と梅田で待ち合わせし、そのまま呑みへ。店を探してしばらく彷徨ったこともあってか、なんか食うより呑んでた印象が強い。にしても最後の9%クラフトビール(スタウト)は流石にちょっと効いた。

23時過ぎに友人と別れ、地下鉄で宿戻り。直前に宿1階の24時間スーパーで朝メシも買った。これで明日はもう帰るだけやね(土産を買うくらい)。

 

あと週プロ最新号がKindle Unlimitedに来てたので読む。

 

で、友人と合流前にメロプリさんからメールが来まして。

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2024(仮)」開催決定!|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

「LOVE ♡ LIVE」と銘打ってるってことは従来のいわゆる「ごーはっぴー系」て事でいいんかな。とりあえず福岡熊本は確定で、あとは日程的にどこまで行けるかやなー。

 

現役ドラフト2023、全指名選手が発表! 各球団が獲得したのは?(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

現役ドラフト、ひとまずDeは櫻井放出で佐々木千隼獲得。出す方は何となく(察し)だけど、獲ってくる選手もチーム事情的に有効となればそうだろなぁと。

 

明日は期限ぎりぎりまで宿に居座って、夕方の新幹線で帰ります。次回本州上陸は今のところ未定。ミリオン10thのチケ取れてたら2月に上京するけども。