多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月4日の日記(2023/10/4)

今日は久々に職場の吞み会。ということで朝から路線バスで通勤。車内は人多めでちょっと暑かった。降りて歩くと風もあってそこそこ涼しいけど。

日中はおしごと黙々と。明日から出張なんで、その準備なども進めつつ定時まで。

 

居酒屋に40人近く集まっての吞み会。幹事担当班だったのと、帰宅後に明日の出張準備せにゃならんので、乾杯のビール一口とそのあとのジンバック1杯だけであとはウーロン茶を摂取しつつ。

2時間半ほどで無事散会。最寄りバス停に急いで、帰りのバス間に合ったー。これ逃したら1時間待ちだったわ。

 

帰宅後は荷造りして、週プロ読んで、ニコニコでまぁゆり視聴。

 

7日から開催予定の「Aichiアニソンフェス」急きょ中止に|NHK 東海のニュース

土曜から開催のフェスが水曜に中止決定って急やな。遠征組とか宿や交通費どーするんだろ。

 

田村ゆかり最新アルバム「かくれんぼ。」受注生産限定でアナログに - 音楽ナタリー

王国民、コレクターアイテムとしてじゃなく聴く方法を考えてるの好感度高い。

 

藤子・F・不二雄「T・Pぼん」2024年アニメ化 制作はボンズ、凡役は若山晃久(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

T・Pぼん懐かしいなー。

まぁ割と黒藤子出てた気はする。この機会に全集収録じゃなく単独でコミックス出ませんかねー。

 

【DeNA】最終戦に敗れ3位...2年連続の本拠地CS逃す 9回痛恨走塁ミス 山﨑伊に2安打完封負け 東8回1失点も5月以来の3敗目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

終戦でスルリと取り逃す。なんつーか、いかにもウチらしいというかね。はー。

最後の代打藤田はどーだったんかなー。大和で良かった気もするけど、この辺がばんてふ監督なのかなーとも。

これでシーズン3位確定。ズムスタのCSは明日10時から発売開始なんで、土日のビジパフォ席を狙ってみる。あと関内の宿はキャンセルした。

 

明日から1泊2日で佐世保方面へ出張。PC持って行くんで日記の更新はするつもり。