多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月7日の日記(2022/9/7)

朝夕はだいぶ涼しくなってきた。明け方なんかはもう一枚羽織らないと寝てて肌寒いくらいの。あとは日中よなー。

今日もおしごと定時まで。帰りにスーパー3軒廻って買い物。帰宅ったらKAMINOGE届いてた。

あと週プロもKindleで。

 

【国内感染】新型コロナ 247人死亡 12万9793人感染(7日18:25) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 29人死亡 1万3568人感染確認 前週比1800人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で4092人感染、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、913人の感染を確認 2人死亡 9月7日発表 感染確認は延べ147,114人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「五輪汚職」報道のKADOKAWA 夏野剛社長が五輪をめぐり語っていた「アホな国民感情」“上から目線”の大暴言(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

何かの利権なんやろなぁ(ハナホジ

もうサマーフィールドさんが何言っても俺の中では響かんのよ。

 

東京ディズニーランドとシーが「園内での営利活動」禁止 YouTuberにも影響か - KAI-YOU.net

実際そうなるんなら朗報と言えるんでないかと。

 

国葬にかかる法的根拠の必要性について|弁護士 徳永信一|note

だからさー現職総理だった小渕恵三氏が亡くなった時も近年だと中曽根康弘氏の時も「内閣・自民党合同葬」だったのになんで今回「国葬」を持ち出してんのよ判断の根拠を明確に示せやって話なんですけどね。

安倍晋三元内閣総理大臣の「国葬」に反対し、撤回を求める会長声明 (東京弁護士会 会長 伊井 和彦)

 

ドラマ「孤独のグルメ Season10」は10月7日から!過去シリーズの全話再放送も決定(コメントあり) - コミックナタリー

【ドラマ24】孤独のグルメ Season10 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

来たか(ガタッ

 

長嶋茂雄氏、脳内に出血があったものの早期処置で命に別条なし 6日に緊急搬送(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

朝のニュースで速報入って驚いた。命に別条なしといえ、後遺症等がないとは書かれていないのがアレですがまぁそれはそれで。

となると兎さんチームがさぞ発奮するだろーなぁと思ってたんですが。

【DeNA】今季最多18失点の大惨敗!投手陣大炎上、濵口プロ入りワースト11失点!巨人打線23安打5本塁打、先発5人が猛打賞(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

にしてもこれはやられ過ぎやろ(呆れ顔)。濱口4回11失点でボッコボコにされての大惨敗。まぁそれでも1敗に変わりはないし、燕さんも負けて首位との差は変わらなかった。明日に向けて切り替えて行く(白目)。

 

石川柊太が9敗目 バックの痛いミスも 反撃あと一歩届かず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ミスからの失点が重い。終盤の回跨ぎ森唯斗が点を取られたのも痛かった。猫さん檻さんも負けてるんで、上位は順位もゲーム差も変わらず。明日のレイでカード勝ち越しに懸けましょ。

 

さて明日は休み取って長崎方面へ行ってきます。メインは往路の「かもめ」ラスト乗車で、あとは早岐周りで帰ってくる予定。道中の車窓も観たいんで、それほど遅くならんと思います。