多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月25日の日記(2022/5/25)

蒸し暑い一日。夕方から雨の予報だったけど、何とか持ちこたえた感じだった。

今日のおしごと、昼休み当番のため休憩時間が1時間後ろ倒しになり、おかげで昼食時間の混雑を避けられたのは良かった。そのまま定時まで黙々と。

しごわってからスーパー3軒廻って、色々と買い物を。土日はこっちに居ないから、金曜の帰りにもっぺん買い物しないとなぁ。

帰宅って週プロを読む。

 

【国内感染】新型コロナ 43人死亡 3万5190人感染(25日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 3929人感染確認 前週より約400人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で1935人感染、2人死亡 2日連続で前週下回る、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに281人の感染を確認 5月25日発表 延べ51,446人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

cakesサービス終了のお知らせ|cakesからのお知らせ|cakes編集部|cakes(ケイクス)

cakes終わるんかい。しかも記事は全部消えるって。やっぱデジタルデータを公開された状態で永遠に残すなんて、コスト負担出来るとこ無いよなぁ…などと。このへん紙が最強なのは変わらないのな。

これnoteも終わるときはこうなるんだろうし、早いとこ記事のエクスポート機能を付けてもらわにゃ割に合わんよなぁ。

 

冨樫義博がTwitterアカウント開設、集英社広報部「本人のものだと聞いております」 - コミックナタリー

twitter.com

本人か。早速フォロワー160万越えでワロタ。

 

伝説のゲーム誌『ゲーメスト』公式YouTubeチャンネルが始動 草創期のスタッフが制作の裏事情を証言 - ねとらぼ

twitter.com

これ、石井ぜんじ氏は絡まないって明言してるのね。ゲーメスト関連の権利っていまどこが持ってるんだろ。

 

最後にやきう。

DeNA敗戦 3失策で自滅 途中交代の宮崎はアクシデントか(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

5回表に自滅6失点で連勝ならず。牧様の一時同点弾も空砲になっても―た。

DeNA宮崎は左太腿裏の張り再発で途中交代(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

おまけにプーさん途中交代て。土曜ユニ持ってこーと思ってたのに(落胆)。

明日は濱口の先発。立て直してカード勝ち越し狙いましょ。

 

相手ミスから一気6点 DeNA破り今季交流戦初勝利|【西日本スポーツ】

序盤は競った展開になるのかと思ったけど相手のミスで一気に勝負を決めた感じ。

ソフトバンク今宮が新型コロナ特例で抹消 打率2位、5月は4割超 陰性で症状なし|【西日本スポーツ】

打撃好調の今宮が濃厚接触者判定で抹消と聞いた時はどうなるかと思ったけど、まぁ今日のところは何とかなった。

藤本監督 左足打球直撃で3回降板の東浜は「恐らく大丈夫」|【西日本スポーツ】

苦しんだ「侍コンビ」が今季初出場で躍動 周東は二塁打&高橋礼は三者凡退|【西日本スポーツ】

東浜がアクシデント絡みで早い回で降板したものの、2番手の松本がよく投げてくれた。今宮と入れ替わりで上がってきた周東に、礼も久々の一軍マウンドで結果を出した。

明日の先発は杉山。

 

あ、明日もDe応援です。