多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月26日の日記(2022/5/26)

朝から曇り空で、気温はそれほど上がらず。しかし昼頃から雨がぱらつき、湿度が高くて蒸し暑くなった。

お仕事は午前中に窓口当番、午後からは研修。実質1年目なんで覚えることが多くてなー。

定時でしごわって、コンビニ寄って帰宅。ミリオンの新譜届いてた。

そして今日はミリラジと乙女モードの木曜日(やきう延長で30分遅れ)。

 

【国内感染】新型コロナ 42人死亡 3万1008人感染(26日18:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 10人死亡 3391人感染確認 先週木曜比約800人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1738人感染確認 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、228人の感染を確認 5月26日 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「国際テロの魔女」重信房子受刑者が28日出所 動向に注目 - 産経ニュース

…生きてたっけ(たぶん永田洋子と勘違い)。がん闘病中との話もある75歳が出所して何か言うんかねぇ。

 

ソニーG、部品不足改善でPS5大幅増産 PCやモバイル向けゲーム拡大 | ロイター

まぁそのうちモデルチェンジするやろと気長に待っとる。現状PS4proで事足りてるからなー。

 

【緊急企画】映画『シン・ウルトラマン』大ヒット記念 庵野秀明セレクション『ウルトラマン』(4K)特別上映 6月3日(金)より 全国13劇場で開催決定! - 円谷ステーション

九州だとTジョイ博多でやるらしく。4話ってことはトータル2時間弱か。

 

【5月27日(金)20:00~プレミア公開】映画『シン・ウルトラマン』本編冒頭映像(※48時間限定) - YouTube

www.youtube.com

明日の20時から48時間限定。

 

『ハコヅメ』が一旦終わる!? ケンドーコバヤシ氏×泰三子氏緊急対談!!!!! - コミックDAYS-編集部ブログ-

6/16売りのモーニングで第一部完。幕末もので新連載を準備中らしく。

 

【DeNA】復帰の濵口力投で交流戦無傷の7勝目!5回7四球で2度の満塁ピンチをしのぐ 牧2戦連続12号 佐野4号2打点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

\横浜優勝/\横浜反撃/\濱口優勝/\牧様優勝/\恵太優勝/

交流戦最初のカードを勝ち越し! 初回野村勇にソロを許し、満塁のピンチを背負った時は正直終わったと思いました(初回から)。その後なんとか踏ん張って、打線もチャンスを逃さず加点しての勝利。イイヨイイヨー。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

宮崎も大事なかったようでひと安心。さぁ明日からはビジターで猫さんと。土曜の2戦目は現治観戦します(宣言)。

 

ソフトバンク、DeNAにカード負け越し ベテラン松田が満塁で2度凡退 投手陣も踏ん張れず|【西日本スポーツ】

投打が噛み合わず、このカード負け越し。まぁ負ける時はこんな感じよね今年は。濱口は鷹打線が苦手にするタイプの投手ではあるんだが。

明日からはホームに戻って鯉さんと。土曜のチケあるけど、今週はダービー合わせで関東行くんでパス。すまぬ。