多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月24日の日記(2022/5/24)

今日もお仕事えんやこらっと19時まで。

途中ちょいトイレ休憩の際に、JRA入場券予約サイトでダービー当日の抽選結果を確認。

11時10分以降に入場可能となる現地観戦の権利を手に入れました。令和最初のダービー以来、3年ぶりの府中行き。

しごわってから諸々の予約をさくっと済ませた。

飛行機のツアーパックが安いかと思っていろいろ調べたけど、出発直前すぎてかあんま安くならず。普通に往復の航空券と定宿の連泊予約の方が安かったんでそれで。

5/28ベルーナドームはビジター側内野席を確保。土曜は勝率悪いってのは覚悟の上で、それでも現地で応援したいのですよー。

これで旅程は決まった。土曜は朝5時半の出発です(白目)。

 

コンビニ寄って帰宅。Gallop届いてたけどこれ持ってくかな。

あとは火曜なんでトラハモ聴くー。

 

【国内感染】新型コロナ 42人死亡 3万2382人感染(24日19:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 新たに3271人感染確認 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1485人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、298人の感染を確認 自宅療養1,779人 5月24日 延べ51,166人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

山口 阿武町 4630万円誤給付「これまでに4299万円余を確保」 | NHK | 事件

国税徴収法ってことは滞納者だったんかな。それなら滞納税の差し押さえでひとまずカネの動きは止められるのか。あとは給付金部門から交付請求するために誤給付額をまるっと債権化すればいいんだっけ(そのための裁判やろーし)。

 

知床 観光船沈没事故 つられた状態の船体が182mの海底に落下 | NHK | 知床観光船沈没

不謹慎だと言われても、どーしても漂うクレーンゲーム感。

 

マクドナルド、どんなにレジが長蛇の列でもアプリから注文すると割り込んで作ってくれるのが気持ち良すぎる「無課金なのに優越感に浸れる」 - Togetter

さいきんあんまマック使わないけど、行くときは必ずモバイルオーダー使ってる(PayPay払い)。注文の待ち時間をカットできるのは魅力ですわ。

 

ここ最近、自分に『理解出来ない』ものを脊髄反射的に『わかんない!クソ!』と発言する人がネットによって可視化されてきた気がする - Togetter

「あんなのはクソ」と言うまではまだ許すけど「あんなのを持て囃してる奴らはクソ」の方向に行っちゃったらダメ。not for meであってもその存在やそれを好きな人まで否定するのは、越えちゃいけないラインを越えてると思う。

 

【DeNA】ソフトバンクに逆転勝ち!交流戦白星スタート 8回甲斐の捕逸で決勝点奪う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\横浜反撃/\恵太優勝/\今永優勝/\大和優勝/

逆転勝ちなんだ!(*^○^*)キャッキャッ

クワの打順変更は予想してたけど恵太1番は驚いた。そしてそこで1発出るところがもうね(ポジポジ

今永もよー投げてくれた。大和の一時勝ち越しとなるタイムリーも見事。伊勢が遂に失点したのは…まぁいずれどこかで止まるものではあると思ってたので。

 

明日の先発はロメロ。連勝でこのカード勝ち越し決めたろー。

 

まさかのパスボールで勝ち越し点献上 交流戦2年連続黒星スタート|【西日本スポーツ】

まぁ先制したのに逆転され、やっと負いついたらバッテリーエラーで決勝点献上ってどーしようもない試合でしたな。

明日はノーヒッター東浜。前回も好投だったし、ここもとなれば遂に復活…と言っていいんだろうけども。

 

あ、この3連戦はDe応援です念のため。