多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

さぁ約束の地へ(2023/2/27)

朝は7時ごろに起きて、そのまま出発までのんびりと。

のんびりし過ぎて、部屋の入口に「清掃もうちょい待ってな」の札を掲示するの忘れてて、フロントから「何時に部屋出るんやワレ」と詰める電話掛かってきたけど。

 

11時過ぎに宿を出て、まずは書泉へ。週プロの武藤引退増刊が今日発売だったのですよ。

あと日々我人間も出てたので購入。

目的達成したので移動開始。京浜東北線…と思ったら直後のやつが蒲田止まりだったんで、東海道線根岸線と乗り継いで桜木町へ。

まず先に、昨日の中り馬券(なおトリガミ)を払い戻すためWINS横浜へ。1,000円が470円になりまった(真顔)。

そのあとは徒歩でパシフィコへ。この時点で物販列形成の12時45分を過ぎてしまったけどしゃーない。着いたときは整理券番号40番くらいまで呼び出し済だった。

なお今回17番というこの日に相応しい番号だったんですが。まぁいいわ。

 

さくっと並んで、販売開始から15分くらいで無事購入。続いて事前の本人確認受付へ並んで、こちらも無事に完了。

とりあえず黒ロンTだけトイレのついでに着替えて、あとはバッグに詰め込んで会場をいったん離脱。

 

隣のクィーンズスクウェア内で昼飯を済ませ、時間あるなーってことで徒歩で散策に出発。

途中のベンチで休憩をはさみつつ、赤レンガ倉庫から象の鼻パークを通って山下公園まで。

最後は日本大通りを抜けて、

今年は試合観に行けるかなー。行きたいなぁ。

 

いい頃合いになったんで、関内からひと駅乗車して桜木町へ。ここで職場からの電話が鳴りドキッとしたけど、以前の部署から事務処理方法に関する質問だったんでひと安心(帰って来いと言われても困る)。

電話を終え、途中のコンビニで水分を確保し、本日の会場、パシフィコ横浜国立大ホールへと。