多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

DDTプロレスリング「D王 GRAND PRIX 2023 in Fukuoka」@西鉄ホール(2023/12/16)

今日は今年最後のプロレス現地観戦。午前中のうちに買い物を済ませて、14時ごろにクルマで天神へ出発。今日は高速使った。山間部は吹雪いてそうだったので。

都市高速の千代出口辺りから渋滞が始まって、天神北で高速降りてからも渋滞に嵌まって。当初の想定より30分くらい遅れて、コインパーキングへ入庫。どこも満車でだいぶ歩くことになったけど、天神内かつ上限設定ありのトコが空いてて良かった、というレベルで。

開場までもうちょい時間あったんで、久々にメロン観に行った。まぁ流石にこの時期だとまだ買うモンないわね。あとイオシスもちょっと覗いて、コンビニで飲み物買って入場。ちょうどダークマッチの学プロ提供マッチが始まるところだった。

D王 GRAND PRIX 2023 in Fukuoka | DDTプロレスリング公式サイト

試合結果とかは公式を参照のこと。学プロはOB4人のタッグ戦だった。動きはちゃんとしてた印象。

第2試合、地元から参戦のヴァンヴェール・ジャックがぽんぽん跳びまくって楽しかった。

第3試合、平田の勝利に場内騒然。奇跡って起こるもんなんやなー。第4試合、やっぱ斉藤レイのデカさは迫力あるわ。単純な技でも説得力が生まれるというか。

第5試合、生わさび使用にGM今林からクレームが入り「福岡で辛いものと言ったらこっちだろ」と辛子明太子投入。魚卵の粒が気管支に入ってディーノも石田も悶絶。

第6試合、樋口と飯野、巨漢同士の肉弾戦はやっぱ良いわね。久々に正面からぶつかる飯野が観られて良かった。

セミでは上野がHARASHIMAから勝利。蒼魔刀で決められなかったのが流れを決めた感じ。

そしてメイン。カリスマがエンテツからタップアウトを奪って勝利。要所の締め方が巧いよなーササダイ。遠藤はスワンダイブ失敗した辺りから脚を気にしてた感じで、そこから失速。中盤持ち直したけど、カリスマの方が説得力あったわね。

 

全8試合、2時間半ちょっとで終了。休憩時間なかったこともあってちょい早めに終わった気がする。

 

退場後、天神北の松屋で晩メシ食って、パーキングから出庫。5時間駐車で900円なら安かったな。

帰りも高速利用で、50分ほどで帰宅。これで年内の県外行き予定はすべて終了。あとは地元に引きこもります(宣言)。