多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2022公式戦 福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス14回戦@福岡PayPayドーム(2022/8/6)

球場へ向かう前に地元での用事(日配品とかの買い物)を済ませようと、外出準備をしてたところへ突発的な大雨、というか豪雨。雷落ちまくって正直怖い。少し落ち着くまで待ってたら11時近くになってしまい。

急いでスーパー3軒廻って買い物。途中の信号機が落雷で故障しており大渋滞に巻き込まれたりしつつ、なんとか戻って支度して、改めて出発したのが12時ちょい過ぎ。高速使ってなんとか13時ごろに天神到着。路線バスで百道浜へ。

急いで入場してコンコースでメシを済ませて、オープニングパフォーマンスくらいでなんとか着席。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 多楠 (@ta_c_s)

今日はデレマスとのコラボデーってことでなんかやってたみたいだけど間に合わんかった。まぁしゃーない。

 

緊急スライド先発の武田、今日は落ち着いた上々の立ち上がり。これは九州のダルビッシュ(懐かしい響き)。対する鷲さんは田中将大で、こちらも安定。…でも流石に往時の「怪物」感は為りを潜めたかなーという印象。普通の「良い投手」になった。

試合は3回裏に川瀬のタイムリーで先制するも、直後の4回表に島内タイムリーで同点に。やっぱ投手戦かぁと思った5回裏、珍しく打線が繋がり一挙3点を獲って勝ち越し。やっぱマーさんあんま怖くない感じやなー。

その後も打線が繋がっての加点を重ね、投げては武田降板後も救援陣がなんとか無失点で繋ぎ、終わってみれば9-1の快勝でありました。

ソフトバンク、15安打9得点 田中将大を打ち崩して快勝|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

ヒロインは武田と川瀬。


www.youtube.com

武田翔太が今季初勝利 左精巣がん疑いで離脱の大関の代役で今季初先発 藤本監督「松本の名前も挙がったけど…」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

快勝導いた川瀬晃 活躍の“理由”をお立ち台で明かす「ラジオ体操をしたら…」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

勝利の花火まで見届けて、球場を退出。

帰りは臨時バスで天神まで。あとは晩メシの弁当を買い込んで、パーキングから出庫し高速使って地元へ帰還。

次回の生観戦は8/13予定。今度はFAN'S SQUARE(FC会員向けラウンジ)の試合前開放が抽選で当たったんで、ちょい早めに行くつもり。

 

【国内感染】新型コロナ152人死亡 22万7563人感染(6日22:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 コロナ 13人死亡 3万970人感染確認 前週より2496人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万2649人感染、4人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,499人の感染を確認 1人死亡、病院でクラスター 8月6日 感染確認は延べ97,322人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ヤクルト村上宗隆が登録抹消 PCR陰性も けん怠感訴え7日も検査 | NHK | プロ野球

お大事に。たとえPCR陰性でも体調不良は事実なんだから無理しない方が良いと思うよ。

 

DeNA 4連勝でついに貯金1! これぞ4番・牧が値千金の9回 0-0の均衡を破る適時打 坂本・京山・入江・山崎康晃の無失点リレー(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\牧様優勝/\ヤスアキ優勝/\横浜反撃/

遂に5割ウォールズ撃破して貯金! 後半戦負けなし! ばんてふ監督通算100勝! やーめでたい。競った試合をモノにできたのは大きいやね。明日はロメロが先発。連勝伸ばしましょ。

 

さて明日から日月で京都行きます。メインの目的は国際漫画ミュージアムで開催中の谷口ジロー展。これ以外の予定はなく完全フリーですがこのご時世なので在阪の友人らとは特に会うことなく単独行動で行こうと思っとります。夏コミ前だしな。