多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月14日の日記(2023/12/14)

朝のうちはなんとか曇り空で持ってたけど、午後からは雨模様。この雨が終わったら一気に気温が下がるようで。令和の気温さんちょっとは手加減してくれい。はー。

今日もおしごと通常営業。定時ちょい過ぎでしごわって、スーパー2軒とコンビニ寄って帰宅。最後に寄ったコンビニ、客のじーさんがマルチコピー機の操作が解らんってキレ散らかしてやかましかった。あんなの警察呼べ警察。

 

今日はミリアニのリピート配信からミリラジ。そしてミリシタMVの24/7ライブ配信を2周ほど。


www.youtube.com

 

極めて異例…4閣僚ら辞任で安倍派ゼロに 裏金疑惑で事実上更迭(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

岸田内閣支持17% 裏金疑惑で続落、不支持58%―自民支持も2割切る・時事世論調査:時事ドットコム

内閣も自民党も支持率ダダ下がりなんだけど、じゃあ誰か替わりが居るんかというと(ry。

 

元プロレスラー木戸修さん死去 69年日本プロレスでデビュー、72年新日本旗揚げ参加/略歴(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

木戸修さんが亡くなられたと。新日の旗揚げメンバーもだんだん居なくなってるなー。黙祷。

 

【プロレス大賞】MVPは内藤哲也が高橋ヒロムとの〝ロスインゴ〟対決制す タッグ賞は1票差の大激戦 | 東スポWEB

個人的に、今年のMVPは流石にヒロムだろうと思ってた。ここまでやっても、今年のダストさん相手に取れんのか。きついわー。

あとタッグは絶対サイブラだと思ったんでこっちも驚いた。

 

ソフトバンク、FA山川穂高の獲得が決定的に 4年総額16億円規模の大型契約 来週にも正式発表 不祥事を徹底調査、複数回の交渉も経て判断:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

結局獲るのか。今年宣言する方も獲る方も正直アレですわ。人的補償が誰になるかやなー。来季もあんま球場現地に行けなさそう(ゆかりんツアーへの参戦具合次第)だけど、正直これでちょっと意欲を削がれるのは確か。

 

ロッテが元DeNAソトの獲得を正式発表「ファンの皆様に優勝をプレゼントしたい」吉井監督「現状は一塁とDH」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

ソトニキは鴎さんへ。パに行ってくれたのでDeとしては正直助かった。TA以外の助っ人野手をどうするかやな。