多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月9日の日記(2021/11/9)

午前中から雨。そのせいもあってか夕方から冷え込んで、帰るころには気温ひとケタ。今季初めてシートヒーターのスイッチを入れたくらいには寒かった。

 

仕事は午前午後に現場立会が各1件。あとは来客と電話対応、そしてデスクワーク。

19時半にしごわって帰宅。Gallop届いてた。

表紙が金の雨降らせてる川田で笑う。

今週と来週はすぎやまこういち氏のインタビュー再録が載ってるんで保存しとこ。

 

東京都 新型コロナ 30人感染確認 前の週の同じ曜日より増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 新たに12人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染4人 新型コロナ、北九州市のみ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、30代、80代の男女2人の感染確認 9日発表、延べ5863人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京は増加傾向なのか誤差の範囲なのかまだ判断がつきかねる感じ。まぁ取れる対策は引き続き怠らんようにしつつ。

 

新幹線「のぞみ」車内で暴行容疑 69歳男逮捕、三島駅に臨時停止 | 共同通信

こども園に刃物持って侵入の疑い 31歳容疑者逮捕 宮城 登米 | 事件 | NHKニュース

まぁ年末も近いからねー(年の瀬が近づくとこのテの人が増える印象)。

 

『TIGER & BUNNY 2』Netflixシリーズとして2022年4月全世界独占配信決定!

タイバニ2もネトフリ配信スタート。増えたなー。

 

「源氏物語」「枕草子」舞台の建物跡 京都の発掘調査で初確認|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞

これは片渕監督の新作映画にも影響してくるかなー。

 

なぜ君は「本人」を取材せず批判記事を書くのか…平井卓也の弟が社長「四国新聞」に聞いてみた《香川1区ルポ》 | 文春オンライン

まぁ田舎の論理だよねーとしか言えん。しかし最後の大胆な見守り怖いわ。

 

【新日本】内藤哲也は〝ベルト問題〟招いた団体に不信感「お客さまに3本の見解示すべき」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

この的確な分析力を活かしてダストさんは解説等に納まっていただくのが一番なのではないかな(真顔)。

本当に本人の認識よりプロレスが下手なことだけが唯一の(そして致命的な欠点)だよなー。

 

【新日本】「ワールドタッグリーグ」にTAKAみちのく参戦!2年半ぶりの新日マット登場 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

ヨシダさんも禊は済んだという判断かな(↓は2019年1月の記事です)。おかえりなさい。

TAKAみちのくK-DOJO退団 昨年不倫が発覚 - プロレス : 日刊スポーツ

みのるもWTL間に合ったんやなー。今年は観に行けなくて残念だけども。

 

牧秀悟選手2021年10、11月度「大樹生命月間MVP賞」受賞 | 横浜DeNAベイスターズ

牧さま月間MVPおめでとうございます。あとは新人賞やね(真顔)。