多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

寒さが続く(2020/12/17)

去年は使わなかったクルマのシートヒーター、今週はずっとオンにして通勤してる。まぁだいたい到着するころにやっと温まるんですが(通勤時間だいたい25分くらい)。

 

今日はアポもなかったので黙々とお仕事を。定時から程なく切り上げて帰宅。

ターフィー通販から有馬グッズ届いてた。

有馬記念 ニット帽子 | カテゴリーから探す,2020有馬記念グッズ | ターフィー通販クラブ

shop.prc.jp

毎年このニット帽は買ってるんよね。ピンバッジは早いうちに品切れになっちゃって、今年は買えず。そのためバスタオルとニット手袋を買った。

有馬記念 ジャンボバスタオル | カテゴリーから探す,2020有馬記念グッズ | ターフィー通販クラブ

shop.prc.jp

有馬記念 ニット手袋 | カテゴリーから探す,2020有馬記念グッズ | ターフィー通販クラブ

shop.prc.jp

来年の有馬グッズまでは、この帽子と手袋を使う。

 

 

東京都 新型コロナ 822人の感染確認 これまでで最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

なかなか4桁に乗らないなーしぶとい(乗って欲しいわけではない)。

春先の緊急事態宣言が出てた頃より酷くなってるけど、外出してる人はあの時より確実に多いよなー。そういう人たちが、みんなコロナとの付き合い方を考えてるわけでもなさそうなあたりが絶望的というか。

 

大人数の忘年会見送りを 加藤官房長官(時事通信) - Yahoo!ニュース

なお8人までは大人数にならない模様( )

ウチの職場も明日は忘年会だけど、総勢20人くらいになるんよなー。俺は欠席にした。今はあまりにもリスクが高すぎるわ。

 

Go To再開は「ステージ2から」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

春までは無理じゃねーかなぁと思ってる。

そいえば年末年始のGoToイベントも停止らしいので、このまま新日ドームも対象外になるんだろなー。

 

あ、東スポプロレス大賞については特に何も言いません(口を開けば恨み言ばかりになるため)。

 

東京都「年末年始コロナ特別警報」発出を表明 小池知事 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

相変わらず「何かやってる感」を出すのだけはお上手ですね(真顔)

 

MVPセは巨人菅野が6年ぶり、パはソフトバンク柳田が5年ぶり受賞(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

セ・パMVP全投票結果 巨人菅野、ソフトバンク柳田が断トツ支持集める(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ギータおめ。しかしモイネロでも良かったと思うよ今年は。