多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月27日の日記(2024/3/27)

今日は天気が持ち直して、日中の気温も高めで過ごしやすい一日。そんな中ですが今日もおしごと通常営業。昼休みに当番こなして、1時間遅れの昼休みは松屋へ。期間限定のルンダンを注文したけど、うん、スパイシーなチキンカレーだこれ(素直な感想)。

午後からはミーティング1件出席して、あとは定時まで事務作業。しごわって、スーパー1軒寄って帰宅。週プロ読むやでー。

 

紅麹(べにこうじ)大阪市が小林製薬に行政処分 死亡の2人は同製品摂取 自主回収商品一覧も 紅麹とは | NHK | 厚生労働省

回収食品一覧を確認したけど、とりあえずウチにあるものは見当たらず。ひとまず安心。

 

「デジタル敗戦」から挽回も……“間に合わない”自治体相次ぐ | NHK | ビジネス特集 | デジタル庁

これ関連は色々とめんどい話があるんだけど現在進行形なんであんま語れないという。

 

「マチ★アソビ」今春は開催できず 秋に規模縮小で開催目指す|NHK 徳島県のニュース

はい終了。関係者の皆さん今までお疲れさまでした。

 

【ロッテ】前DeNAネフタリ・ソトが新天地での開幕心待ち「早く始まってほしい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ソトニキ頑張ってー(お手柔らかにー)。

【DeNA】ドラ1度会隆輝がプロ入り後初ナイター練習「デーゲームとは全く違う」右翼でノック(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【DeNA】三浦監督「3番佐野、4番牧、5番宮崎」開幕戦のクリーンアップを明言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

度会TA恵太牧様プーさんの上位打線ヤバすぎやろ(機能すれば)。

 

ソフトバンク和田毅4・2ロッテ戦回避へ 小久保監督「こっちから止めた」 代役は大関、開幕ローテもう一人は石川か大津:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク和田毅、小久保監督の言葉に「そんなことを言わせてしまったのが情けない」 ホーム開幕先発回避:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

ソフトバンク和田毅のホーム開幕代役は大関友久 決定後に2人が交わした言葉:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

和田は先発回避。これで開幕ローテは有原モイネロスチュワート大関東浜に柊太か大津ということになりそう。

 

尼からミリマスCD2枚の、アソビストアからはミリアニBD第3巻特装版の発送通知がそれぞれ届いてた。


www.youtube.com

晴れて2巻も1万枚突破とのこと。これは3巻も確実に超えるやろな。2期は座組みを崩さないこと優先でスケジュール設定お願いします。一人も手放さないために待つのは慣れてるので。