多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月28日の日記(2024/3/28)

今日は曇り空からのスタート。昼前くらいから雨が降り出した。午前中に窓口当番で、1時間遅れの昼休みは傘さしての外出。今日も松屋でハンバーグ定食モグモグ。ライス大盛り無料でタスカルラスカル。

午後からは事務作業を定時まで。来週、というか新年度に向けた仕込みをいろいろと。

 

しごわって、コンビニだけ寄って帰宅。CD届いてたー。

さんぶんのいち、歌詞読むだけでエモくて泣ける(涙腺ガバガバおじさん)。

 

CDエンコしつつミリラジを聴く。さんぶんのいち、なかなか当たらんわね。BD第3巻の特典ディスク、いつかの配信で流れた記憶が。そして源Pの生謝罪ポストワロタ。

 

おつむの良い子は長居しない 第12回/高嶋政伸 | 波:2024年4月号 | 新潮社

演技論であり、メディア論であり、人権論であり。すごい文章。

 

全日本ライトノベル検定|キミラノ

39/50問で2級だった。まぁ現役読者とは言えん立場だしこんなもんか。

 

小林製薬の紅麹供給先173社を公表 厚労省「被害の有無報告を」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

リストが出たってんで厚労省のサイトへ探しに行ったら、

令和6年3月28日薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会新開発食品調査部会新開発食品評価調査会及び指定成分等含有食品等との関連が疑われる健康被害情報への対応ワーキンググループの合同開催 資料 ,薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会新開発食品調査部会新開発食品評価調査会指定成分等含有食品等との関連が 疑われる健康被害情報への対応ワーキンググループ(第5回)資料,審議会,研究会,検討チーム,厚生労働省,Ministry of Health, Labour and Welfare,mhlw,遺伝子組換え,バイオテクノロジー,ゲノム,健康食品,指定成分,健康被害情報|厚生労働省

この長ったらしいタイトルの会議資料の中にあった(資料2)。しかも順不同で検索しにくい。めんどくせー。

 

24年度「開幕一軍」の登録公示 ソフトバンクは新加入の山川・ウォーカーを含む26名(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

2戦目以降は先発投手が1人ずつ上がっていって、替わりに2軍行きになる選手が出てくる流れ。とはいえ仲田と川村は落とす前にいっぺん使ってほしい。

【ソフトバンク】山川穂高 開幕前日に異例の「応援歌」変更の背景と理由(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

「たた甲斐野」「このぶた」「いましめ」だからね。仕方ないね。

 

24年度「開幕一軍」の登録公示 DeNAはOP戦打率トップのドラ1度会を含む28名(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

期待しかない布陣。


www.youtube.com

毎度のぶち上がるムービーも来た。いよいよ明日、横浜開幕です。

 

さーこのあとは昨晩配信開始されたまぁゆり完全版を見るのだ…。